MENU

フォトアルバム

クリスマス献血キャンペーン2023(会場:ピオニウォーク東松山)

クリスマス献血キャンペーン1

クリスマス献血キャンペーン2

クリスマス献血キャンペーン3

2023年のクリスマス献血キャンペーンでは埼玉西武ライオンズの豆田選手、彩の国けんけつ特命大使「にゃんたぶぅ」、彩の国けんけつ大使でモデルの友寄蓮さん、とたくさんのゲストが「献血」を盛り上げてくださいました!

私たち「赤い絆」は、ちびっ子たちに楽しんでもらえるようストラックアウトと缶バッチ作りのイベントコーナーを準備しました!また、けんけつちゃんやハートラちゃんも登場し、たくさんの方とふれあうことができました。

本キャンペーンで献血とイベントにご参加くださった皆様、ご協力ありがとうございました。今後もたくさんの方に楽しんでいただけるようなイベントの運営と、献血の呼びかけを行っていきます!

2023年 サマーキャンペーン(会場:イオンモール与野、イオンモール羽生)

2023年サマーキャンペーン1

2023年サマーキャンペーン2

2023年サマーキャンペーン3

6月25日(日)にイオンモール与野・イオンモール羽生の2つの会場でサマーキャンペーンを開催しました!お菓子釣り・お面,うちわ作りなどの夏祭りらしいイベントコーナー・けんけつちゃんとの記念撮影会ができるフォトスポットは多くの方に足を運んでいただき、大好評でした♪
今回のキャンペーンで献血・イベントともにご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。今後も多くの方に楽しんでもらえるようなイベントを企画し、献血の呼びかけを行っていきます!

令和4年度予餞会(会場:埼玉県赤十字血液センター)

令和4年度予餞会1

令和4年度予餞会2

令和4年度予餞会3

3月19日(日)に予餞会を行いました。クイズ大会やジェスチャーゲームなどのレクリエーションを久しぶりに大勢のメンバーが集まって対面で楽しむことができました!先月からビデオメッセージや部屋の装飾を準備し、卒業される4年生の先輩方に、感謝の気持ちと新生活へのエールを伝えることができました。先輩方が築き上げてきた活動を、これからも引き継いでいきます!

2022年 クリスマスキャンペーン(会場:イオンモール上尾、イオンモール羽生)

2023年クリスマスキャンペーン1

2023年クリスマスキャンペーン2

2023年クリスマスキャンペーン3

12月18日(日)に県内2つのイオンモールで「全国学生クリスマス献血キャンペーン」を開催しました!

当日は、子どもたちに楽しんでもらえるようにクリスマスカードやクリスマスオーナメント風のしおりを手作りできる「工作コーナー」を準備しました。また、我らがけんけつちゃんも皆さまとの記念撮影や献血の呼びかけに大活躍しました★
今年もたくさんの方に献血・イベントともにご参加いただき、本当にありがとうございました。

今回のイベントが「献血」を知るきっかけになれば嬉しいです!

献血に関する勉強会(会場:埼玉県赤十字血液センター)

献血に関する勉強会1

献血に関する勉強会2

献血に関する勉強会3

9月18日(日)に「献血に関する勉強会」を実施しました。

血液センター職員が講師となり、献血者の皆様からご協力いただいた献血がどのように病院で使用されているかについて講義を行いました。

また、血液センターの裏側を学生献血推進連盟のメンバーに見学してもらいました。
血液製剤を保管している冷蔵庫を見てもらったり、実際の血液バッグを持ってもらったり・・・。

今回の勉強会を今後の活動に繋げてもらえたら嬉しいです。(血液センター職員M)

2022年 サマーキャンペーン(会場:イオンモール上尾、イオンモール羽生)

2022年サマーキャンペーン1

2022年サマーキャンペーン2

2022年サマーキャンペーン3

6月26日(日)にイオンモール羽生・上尾の2つの会場でサマーキャンペーンを開催しました。輪投げ・お菓子釣り・ボーリング・うちわ作りなどの夏祭りらしいイベント・けんけつちゃんとの記念撮影会を行い、たくさんのご家族に参加していただきました!
学連のメンバーもけんけつちゃんと一緒に記念撮影(*^^*)
今後も多くの方に楽しんでいただけるイベントを企画し、献血の呼びかけを行っていきます!

予餞会(会場:埼玉県赤十字血液センター・オンライン)

予餞会1

予餞会2

予餞会3

3月20日(日)に予餞会を行いました。3年生までのメンバーで、企画や飾り付け・4年生へのプレゼントなど、この日のために準備を進めてきました。
これまで学生献血推進連盟を牽引し、お世話になった4年生に感謝の気持ちを伝えました!
先輩方、本当にありがとうございました!

全国学生クリスマス献血キャンペーン(会場:イオンモール浦和美園、イオンモール与野、イオンモール羽生)

全国学生クリスマス献血キャンペーン1

全国学生クリスマス献血キャンペーン2

12月12日(日)と12月19日(日)に県内3ヶ所のイオンモールで「全国学生クリスマス献血キャンペーン」を開催しました!献血会場に来た子供たちに楽しんでもらえるよう、折り紙コーナー、バルーンアート体験を行いました。また、献血にご協力いただいた方には、私たち学生手作りのクリスマスにぴったりなキャンドル、ミニチュアリースをプレゼントしました。どちらも大変好評でした♪
今年も多くの方に献血にご協力いただき、ありがとうございました。