
日頃より献血へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。皆さまの献血のご協力が、命を支える大切な力となっています。しかし冬季はインフルエンザなどの感染症流行により、献血にご協力いただける方が減少する傾向があります。
関東甲信越地域(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)では、特に400mL献血のご協力を必要としています。
輸血に使用する血液は人工的に造ることができません。医療機関へ血液を確実にお届けするために、今後も継続的な献血のご協力をお願いいたします。
※詳しくはこちら(さらなる400mL献血のご協力をお願いいたします|新着ニュース・プレスリリース・イベント|関東甲信越ブロック血液センター|日本赤十字社(jrc.or.jp))をご覧ください。
《栃木県内の献血会場》



