MENU

ありがとうの声

みなさまからご協力頂いた血液は、病気や怪我の治療のための輸血用血液製剤として、患者さんのもとへお届けしております。輸血を受けた患者さんから、献血者の皆様へ全国から感謝のメッセージ「ありがとうの声」が届いています。

TOPICS

全国のありがとうの声トピックス

TOPICS

全国の献血に協力した人の声トピックス

献血にご協力いただいた方々、献血活動をサポートいただいている方々から、献血に対する思いが届いています。

TOPICS

栃木県赤十字血液センターのありがとうの声トピックス

(メッセージ募集についてはこちらから)

輸血のおかげで

S・Jさん

S・Jさん

【献血してくださって、本当にありがとうございます。】

僕は、病気を治すためのお薬の副作用で、けがを治してくれる細胞や体内に栄養や酸素を運んでくれる細胞などが減ってしまい、けがが治りづらかったり、貧血気味なったりと具合が悪い時もありましたが、輸血のおかげで、とても元気になりました。献血をしてくださって、本当にありがとうございます。

自分の血が役に立つならバリバリ使って

iさん

iさん

【献血をはじめたきっかけ】

小さいころ予防接種や点滴で針が刺された時の痛みに結構苦手意識がありました。中学生くらいの時に少量の血を抜く機会があったのですが、その時は全く痛みがなく、急に心に余裕が出たのを覚えています。針に強くなった気持ちで成長したので献血もいけるだろうとたまたま見かけた献血バスに乗り込みました。採血中ジュースを頂き、看護師さんと他愛ないお話しをし、献血後には記念品も頂き、「横になって血を抜かれてるだけでこんなサービスされるなんていいのだろうか...」と思いながらも献血をしたという達成感とサービスの良さが癖になってしまいリピートするようになりました。

【献血を待つ患者さんへメッセージ】

健康なうちにはできるだけ献血したいと思っているので自分の血が役に立つならバリバリ使ってもらったらいいなって思います。

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」