MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血ルームでクールシェア!サマー献血キャンペーン開催のお知らせ

いつも献血へのご協力ありがとうございます。

献血ルームSAKURAMBOでは、7月より「クールシェア!サマー献血キャンペーン」を実施いたします。

期間中、平日の予約献血にご協力いただいた方へ、夏のひんやりグッズをお一つプレゼントいたします。

   

【実施期間】

 7月~9月の平日

【記念品】 

以下の中からお好きなものをお一つプレゼントいたします。

 ・さらさら汗拭きシート

 ・入浴剤 バブ(エクストラクールミントの香り)

 ・山形名物!冷やしシャンプー

 ~ご予約について~    

献血ルームでは、輸血用血液を安定的に確保するため予約による献血を推奨しています。

公式アプリ(またはWeb)・お電話より、事前のご予約へご協力をお願いいたします。
  

◆公式アプリ「ラブラッド」
 iPhoneをご利用の方はこちら 
 androidをご利用の方はこちら
 
※アプリ版ラブラッドをご利用になれない方は、こちらからWeb版をご利用ください。
 アプリ・Webともに3時間前までご予約が可能です。

 

◆電話予約

フリーダイヤル ℡ 0120-107-093 

受付時間 9:00~17:00
※土日のご予約は前日までにお願いいたします。

      

______2023__.png

※モンテ応援デー対象者の方(火曜・木曜成分献血の方)については、モンテ応援デーの記念品を優先させていただきます。
  

・クールシェアとは?

夏の暑い日、家の電気の半分以上をエアコンが使っています。 そこで一人一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなで シェアするのが「クールシェア」です。 家族で1つの部屋で過ごしたり、図書館や商業施設で涼む、 あるいは自然が多い涼しいところに行くことで、夏を快適に乗り切るだけでなく、家族や地域の絆も深めます。(環境省HPより)
   
山形も夏本番の暑い日が多くなってきました。
クールシェアしながらの献血は、環境配慮・省エネにつながるだけでなく、いただいた血液が誰かの命につながっていきます。

輸血を待つ患者さんのため、ご家族やご友人をお誘いのうえ献血へのご協力をお願いいたします。

 

  

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧