MENU

広報

サマー献血キャンペーン2016 ~目指せ!けんけつ博士!~を開催しました!

「サマー献血キャンペーン2016~目指せ!けんけつ博士!~」を開催!

Book1.jpg

 「愛の血液助け合い運動」月間中の7月16日(土)に、都城市のイオンモール都城駅前にて「サマー献血キャンペーン2016~目指せ!けんけつ博士!~」を開催しました。サマー献血キャンペーンは毎年、学生献血推進協議会が主催で行っていますが、今回は小学生とその保護者を対象に献血にふれあい楽しんでもらう内容で実施しました。

 当日はイオンモール内ウエストコートにて「けんけつ体操」や「クイズ大会」などステージイベントの実施や、献血についての展示やぬりえなどの各ブースコーナーを設け終日多数のご来場をいただきました。メインイベントであるクイズ大会では、けんけつ博士を目指して○×クイズを実施し、けんけつ博士認定証を受け取った子どもたちは「やったー!」「全問正解したよー!」と喜んでいました。その他の各ブースも予定数を上回るご参加をいただきました。親子で展示パネルをご覧になった方からは「知らないこともあったので勉強になりました」「今から献血にいきます!」とのお声もいただきました。今回イオンモール都城駅前初登場のけんけつちゃんも店内のパレードを行い、子どもたちに大人気でした。

サマキャン①.jpg

 また、当日は駐車場にて献血の受付も行いました。悪天候にもかかわらず、53名の皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

 そして今回けんけつ博士に認定された皆さん、学んだ献血の大切さをこれからも周りのお友達へ伝えてください♪そして、大きくなったら献血のご協力も宜しくお願いします♪

 宮崎県赤十字血液センターは、これからも宮崎県学生献血推進協議会とともに様々なイベントを企画し、若年層の献血推進活動に取り組んでいきたいと思います!皆様のあたたかいご支援ご協力をお願いします♪

サマキャン②.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧