MENU

カリーノ

新富町赤十字奉仕団のみなさまが献血ルーム見学

~新富町赤十字奉仕団のみなさまが献血ルームを見学~

新富町赤十字奉仕団ルーム見学①.jpg

 「愛の血液助け合い運動」月間中の7月6日(水)、新富町赤十字奉仕団(森川信子委員長)17名が献血ルーム「カリーノ」に見学に来られました。

 新富町赤十字奉仕団のみなさまには日ごろより熱心に赤十字活動に取り組んでいただいており、町内で献血を実施する際は、呼びかけ等のご協力をいただいております。

 献血ルームの職員より、「全国的に10代、20代の若い世代に加え、30代も献血離れが進んでおります。特に、若い世代の方にご協力いただけるような献血ルームの雰囲気づくりに力を入れています」との説明があると、奉仕団の方より「周りの若い方に呼びかけます」といったお声や、施設をごらんになり「広々とした快適な空間で、ゆったりと献血ができていいね」といった感想をいただきました。

 今後も、もっと多くの方々に献血ルーム「カリーノ」のことを知ってもらいたいと思っております。いつでもご案内させていただきますので、みなさま、ぜひ一度見学にお越しください。お待ちしております。

新富町赤十字奉仕団ルーム見学②.jpg 新富町赤十字奉仕団ルーム見学③.jpg

みなさま熱心に見学いただきました!       おそろいのユニホームお似合いです!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧