MENU

広報

あなたの町に新しい献血バスがお伺いします!

あなたの町に新しい献血バスがお伺いします!

IMG_0140.jpg

 宮崎県赤十字血液センターでは8月19日から新しい献血バス「いずみ3号」の運用を開始しました。

 この献血バスは、一般財団法人日本宝くじ協会より助成いただき、今回整備されたものです。

 初めての会場は宮崎県庁本館。年間複数回協力いただいており、今回も57人と多数のご協力をいただきました。

 新しい献血バスはこれまでより広くなり、献血者の皆さまからも「きれいで広々としていて快適ですね」などのお声もいただき好評でした。

 献血バス1車あたりの400mL献血者数は昨年度の九州ブロック管内平均49.4人に対して宮崎センター管内の昨年度実績は46.5人とまだまだ九州内では少ない状況です。宮崎センターでは1車平均50人を目指してこれからも取り組んでいきます。

 お近くで「いずみ3号」を見かけた際には、ぜひ皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 宮崎県ではいずみ号が運行していますが、他県では何号が運行しているのでしょうか?

007.jpg IMG_0157.jpg

      出発しまーす!!         宮崎県庁は1932年に完成した宮崎のシンボルです

IMG_0162.jpg IMG_0165.jpg

   記念すべき第1号の献血者です♪     骨髄バンクボランティアの方もかけつけました

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧