MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「サマー献血キャンペーンin2019」を開催しました!

 令和元年7月15日(月・祝)に、宮崎大学と県立看護大学の学生で組織する宮崎県学生献血推進協議会(以下、学推協)が主催で、イオンモール宮崎にて「サマー献血キャンペーンin2019」を開催しました。
 このイベントは、毎年7月の「愛の血液助け合い運動」月間に合わせて開催しており、安全な血液を安定的に確保するために、若い世代への呼び掛けや将来の献血を担う子供たちに献血について楽しく理解してもらうことを目的として実施しています。
今年は、県立看護大学の学生が考案した貧血を改善する「血液元気レシピ」を配布したり、けんけつちゃんによる店内での献血の呼び掛けを行いました。また、献血受付会場の横にキッズコーナーを設け、親が献血をしている間に風船や塗り絵などをして楽しい時間を過ごしてもらいました。
2019071501.jpg
2019071502.jpg

 今回、41名の方にご協力いただきました。目標とする数にはあと一歩でしたが、多くの方に「献血」というものを身近に感じていただけたのではないでしょうか。梅雨の合間の貴重な晴の日でしたが、献血やイベント会場にお越しいただきありがとうございます。今後も献血へのご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
2019071503.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧