MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

こいのぼり「献血&交通安全」キャンペーンを開催します!

5.2.4.22_______.jpg

『こいのぼり「献血&交通安全」キャンペーン』

~宮崎県学生献血推進協議会×宮崎県警察 タイアップ企画~

このたび、宮崎県学生献血推進協議会は、『こいのぼり「献血&交通安全」キャンペーン』を開催します。本キャンペーンは5月の「こどもの日」にちなみ、皆様にとって大切な人のために、献血と交通安全について考えていただく企画です。

宮崎県学生献血推進協議会は、これまで献血を通じて命の大切さについて考えてきましたが、交通安全も献血と同様、命に直結する取組みであることから、このたび同時に取組みを行うこととしました。

このキャンペーンは県内3会場で実施し、当日は献血バスで献血ができるほか、交通安全グッズの配布等を通じて皆様に交通安全についても考えていただく企画をご用意しています。

消毒や換気等新型コロナウイルス感染対策を徹底しておりますので、ぜひご来場のうえ、献血へのご協力、交通安全への取組みをお願いいたします。

 

・会 場

  ①日南市

     5月2日(日)  9:30~12:00 13:30~16:30

       サピア日南ショッピングセンター

  ②都城市

     5月5日(火・祝)9:30~12:00 13:30~16:00

       ホームワイドプラス都城店

  ③宮崎市   !! コロナ感染拡大のため中止 !!

     5月22日(土) 9:30~12:00 13:30~16:30

       アミュプラザ宮崎

 

・内 容  ◦献血バスでの献血

      ◦交通安全グッズのプレゼント等を通じた交通安全の取組み

      ◦風船のプレゼント

   ★献血にご協力いただいた方にはいつもの歯みがき粉に加え、さらに2品プレゼント!

   ※交通安全グッズの配布や風船の受取りは、献血の有無問わずどなたでも参加可能です。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧