MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

ナース通信「ご夫婦で献血協力いただき100回達成!」

今月は、「愛の血液助け合い月間」です。
久しぶりの記事となるナース通信は、いつもご夫婦で献血協力してくださる加納さんご夫妻を
ご紹介します。
この日、加納さん(ご主人)は献血回数が100回となり、奥様と笑顔でこれまでの献血協力を
振り返ってくださいました。
献血を始めたのは、大学生の時で200mL献血だったそうです。その後、今日まで献血協力を
続けたのは、誰かの役に立ちたいという気持ちと検査サービスで健康管理ができるからと
話されました。奥様は、高校生の時から献血協力してくださっていたそうです。
ご家族で10年前に松江に住むようになってから休日にご夫婦で献血協力に来るようになられたそうです。
とても仲の良いご夫婦でうらやましく思っていました。

IMG_3189.jpg

この日は隣のベッドに先日100回を迎えられた吉岡さんもいらっしゃって、今後も献血協力を
続けていきたいとありがたいお言葉を言ってくださいました。

IMG_3190.jpg
お友達・ご夫婦などみなさんでぜひ献血ルームにお越しください。

けんけつちゃんも水着に着替えて皆さんをお待ちしています!
みなさまも愛の献血協力、よろしくお願いいたします。

けんけつ夏.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧