MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<ナース通信>着せ替えコーナーが大人気でした!~親子教室~

今回のナース通信は、夏休み親子教室の様子を番外編として看護師目線からお伝えしたいと思います。

今年の親子教室では、会場に「着せ替えコーナー&フォトスペース」を設けました。

IMG_3442.jpg

 

IMG_3486.jpg
日本赤十字社の救護服やエプロン、私たちが普段来ているユニフォームなどを展示し自由に
着てもらいました。
その中でも、救護服は人気で聴診器も首にかけ、とてもかっこよくポーズをきめて写真を撮る子供さんも
いらっしゃいました。
最初は恥ずかしがっていた子供たちもいましたが、いざ着用するとみんな笑顔になっていました。

IMG_3440.jpg

 

IMG_3524.jpg

「血圧測定コーナー」では、自分の血圧を計って欲しい子供さんと、自分が医師になりきって
血圧を計ってくれようとする子供さんもいました。おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に来た
小学1年生の男の子も興味津々で血圧測定をしていました。

IMG_3453.jpg

 

IMG_3487.jpg

 

IMG_3447.jpg

来年もまたたくさんの親子に参加していただき楽しい時間をすごしてもらえるよう、私たち看護師も
新しい企画を考えていこうと思います。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧