MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

インドネシア赤十字社から青少年赤十字メンバーの方が施設見学にいらっしゃいました!

日本赤十字社島根県支部で実施されている国際交流事業の一環として、平成30年11月20日(火)に
インドネシア赤十字社の青少年赤十字メンバーである高校生2名が当施設の見学にいらっしゃいました。

 

はじめに島根県赤十字血液センターの紹介をさせていただいた後、
献血ルームの受付業務、採血業務、血液製剤の供給業務を見学していただきました。

 

 ________.png

 

見学中は、自国との違いや手順等について、多くの質問をいただき、熱心に職員の説明を聞いておられました。

 

 ________.png ________.png

 

見学後には、「献血者の方が快適な空間で献血ができるよう様々な工夫がされており勉強になった」
「血液製剤の管理がすごく徹底していてびっくりした」等の感想をいただきました。

 

今回の施設見学が、国際交流の目的である『国際理解・親善』の一助となればと思います。

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧