MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

ナース通信 「長い間献血協力ありがとうございました。」

3月に献血を卒業される錦織さんが本日献血に来てくださいました。

献血を始めたきっかけは、「心臓の手術は4Lの血液が必要」と聞いたことだったそうです。
献血したら優先的に輸血してもらえる時代で
「自分や身内に何かあった時のために献血しておこうと思いました。」と話されました。

20歳から献血を始め、最初は200mL。以後400mLから成分献血と、今日まで50年間。
「毎回検査データが送られてくるのが楽しみで、今では生活の一部。
今の自分の健康があるのは献血のおかげです。」と錦織さん。

献血にはバイクで来られることが多く、手や体が冷えきり、お湯で手を温めてから献血を始めるのが
いつものおきまりでした。
いつも笑顔で穏やかに、紳士的で、そんな姿にみんな癒されていました。 
_.jpg 錦織さん、長い間献血にご協力いただきありがとうございました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧