MENU

フォトアルバム

献血にご協力いただき、ありがとうございました

久々のナース通信となりました。

今回は先日献血ルームに来所された、春日さんについて、お話したいと思います。

献血60回を目標にし、何度か400mL献血が出来なかったこともあり、昨年10月からは成分献血にチャレンジ!

それからは献血が出来ないということもなくなったそうです。いつも満面の笑みで私たちに話しかけてくださり、私たち看護師を癒してくださいました。____.jpg今回の写真はちょっと緊張ぎみですが。

献血のきっかけを尋ねたところ、「上司の家族に輸血が必要だったのが最初の献血のきっかけ。20代の頃、母親が輸血をしたのでもらった分だけ返そうと思い献血を続けてきた。」とのことでした。

いつも世間話はしますが、この話は初めてお聞きしました。

「以前は仕事の合間に献血したこともある。最近は葉書が来るので献血している場所や時間もわかって良いので、これは続けてほしい。」

とメッセージを頂きました。

70歳の前日に献血でき、本当にうれしそうでした。

春日さん、これまで献血にご協力いただき、ありがとうございました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧