MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<血液センターだより>献血をご協力いただいた方にインタビューしました!

tk-title

みなさん、こんにちは。

今回の<血液センターだより>は、採血課が担当します。

今回は、献血ルームだんだんで献血にご協力いただいた10~20代の方へインタビューしました。

その内容について紹介したいと思います。


< 今回献血が初めてで400mL献血をしてくださった20代男性 > 

tk1


< 400mL献血が2回目の男子高校生に来ていただきました >

tk2

※献血ルームだんだんでは、400mL献血を一回でも経験された方に成分献血をお願いしています。


< 20代女性 お友達同士で来ていただきました > 

左の方は成分献血を数回しておられて、右の方は400mL献血が初めてでした。

tk3


< 初めて400mL献血に来ていただいた10代男性 > 

恥ずかしいとのことで写真はありませんが、コメントをいただきました!

tk4


インタビューに答えていただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。

新型コロナウィルスの影響で、イベントや高校、大学での献血が中止となり、10~20代の方に献血していただく機会が減っています。


この記事をご覧になった方が、少しでも献血に興味を持っていただき、献血ルームだんだんに足を運んでいただけたら嬉しいです。


今後とも献血のご協力よろしくお願いします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧