MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<血液センターだより>献血Web会員サービス「ラブラッド」のご紹介

tayori_3.png

みなさん、こんにちは!

今回の<血液センターだより>では、献血推進課から献血Web会員サービス「ラブラッド」についてご紹介いたします。

 

献血Web会員サービス「ラブラッド」とは、輸血を受けられる患者さんが安心して治療を受けられるよう、継続的に献血にご協力いただける方を募集し、輸血用血液の安定確保を目的とした会員サイトです。

 

0.png

 

同サイトは平成18年から始まった「複数回献血クラブ」を平成30年にリニューアルしたものです。以前と比較して内容が大きく変わりました。

 

例えば、会員になっていただいた方には以下の特典があります。

 

1.png

 

輸血用血液の安定確保に向けて、血液センターでは同サイトの新規会員登録を常に募集しておりますが、中国四国地方の9県の中で島根県は新規会員登録者数が少ない現状となっております。

 

2.png

 

血液センターでは、少しでも登録者数を増やす取り組みとして、6月は以下のキャンペーンを実施しております。

 

3.png

 

7月以降においても、記念品を変えながら献血予約キャンペーンを実施する予定です。

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、全国的に輸血用血液の安定確保に影響が出ており、現在も継続しております。輸血を必要とされている患者さんが安心して輸血を受けられる環境を作るため、皆様のご協力をお願いいたします。

 

4.png

血液センターでは同サイトの紹介動画を作成しておりますので、気になる方はそちらもご覧ください。

 

【日本赤十字社】献血のあたらしいカタチ ラブラッド

 

【日本赤十字社】ラブラッドの登録方法

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧