MENU

お知らせ

<血液センターだより>たくさんの学生さんに献血協力をしていただきました。

こんにちは!!

今回の<血液センターだより>は、採血課よりお届けします。

コロナ感染症が世界中に流行し始めて約3年・・・。

中止が続いていたイベントも徐々に開催され始めましたね。

そんな中、2つの学校に献血バスもお邪魔させてもらいました!

 

① 島根大学

島根大学の学園祭に3年ぶりに行きました。献血に興味があってもなかなか機会がなかった学生さんがたくさん来てくださいました。

b22336f4-2785-4164-af8b-938e55a8e11d.jpeg

島根大学の献血推進サークル「ぐっぱ」の学生さんです。

「ぐっぱ」部長(島根大学2年生・写真中央)も献血に初挑戦!最初は緊張気味でしたが献血後の笑顔が印象的でした!

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

② 島根リハビリテーション学院

医療系の学校ということもあり、学生さんも献血に興味津々。

献血中の写真を撮ったり、採取した血液バッグを手に取ったり、献血を楽しんでくれている様子でした。

久しぶりに学校内に献血車で行き、学生さんたちのはしゃぐ姿、そんな様子を見て私たちも微笑ましく思いました。

1673759444315.jpg1673759446466.jpg1673759461819.jpg 

 (左:採血中の様子/中:献血前の検査の様子/右:献血中の余裕のポーズ)

 ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!!

 

 

~おまけコラム~

以前から当センターのホームページに登場している、三島育美さんも島根リハビリテーション学院の卒業生です。

1673759444315.jpg

(↑前列中央でけんけつちゃんを持っている方が三島さんです) 

 

三島さんは今も変わらず成分献血に来てくださっています。

職場の方やお友達と一緒に来られて、献血の輪を広げてくれています♡

そんな三島さんの献血に対する思いが日本赤十字社のラブラッドな声に掲載されています。

ぜひご覧ください。

 

一日でも早くコロナ感染症が終息に向かいますように・・・。

そして、皆様いつも献血にご協力いただき、ありがとうございます。    

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧