MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「しみずの郷オータムフェスタ2024」(11/17)に献血啓発ブースを出展しました!

11月17日(日)、ケアフルヴィレッジ伏見しみずの郷で行われた「しみずの郷オータムフェスタ2024」に、献血啓発ブースを出展させていただきました。
ブースでは、子どもたちに献血クイズやけんけつちゃんぬりえを楽しんでいただきました。
また、ブースを訪れていただいた方の中には「夫がいつも京都駅前ルームで献血しています。」とお話しいただく方や、「献血ルームってどこにあるんですか?」とお聞きいただく方がいらっしゃり、地域の方々の献血への関心の高さを実感しました。
今後も、地域の方々とともに、献血の大切さを広めていくことができれば嬉しいです。
しみずの郷の皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!