MENU

トップニュース

【急募】献血協力企業・団体様を募集しています!

dsc_0574.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか、企業の在宅勤務などの感染防止措置が強化され、予定していた献血会場での実施が困難な状況となってきております。このような状況下においても、和歌山県では、毎日140人の献血協力が必要です。医療機関に安定的に血液をお届けするためにも、企業様・団体様による献血の実施を募集しております。是非とも、和歌山県におられます皆様の献血へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

すでにご協力をいただいている企業様や団体様におかれましては、関連企業様や繋がりのある企業様・団体様等をご紹介いただけますと幸いでございます。

■協力依頼の形態

  献血バスでの献血実施

  ※ご協力頂ける人数等をお伺いさせていただきながら、時間帯等をご相談させていただきます 

■実施に際しての主な留意事項

1 献血の種類は全血400mL献血をお願いしています。

2 実施時期につきましては、改めてご相談させていただきます。

3 献血の実施に際して、企業様、団体様の費用負担はございません。

4 その他実施に関して、ご要望をお伺いしながらとり進めさせていただきます。

■必要な広さ

・献血バス(長さ9m幅2.5m高さ3.4m重さ9t)の駐車スペース

・車外での献血の受付・休憩場所のスペース(長机2枚程度)

和歌山県赤十字血液センター献血推進課までご連絡下さい

TEL:073-499-7762(直通)
FAX:073-499-7792

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧