MENU

広報

キッズ献血&撮影会を実施しました

3月26日(月)イオンモール新潟南で、キッズ献血&撮影会を実施しました。
当日は、約70組の親子連れのみなさんにお越しいただきました。

「キッズ献血」とは、小さなお子さんを対象に献血の模擬体験をしていただくイベントです。
※実際に針は刺しません

会場風景_1.jpg


当日は、新潟県学生献血推進協議会「ときっち」、
新潟県立大学青年赤十字奉仕団の学生ボランティアも参加し、
参加者に献血の大切さを伝えてくれました。


学生ボランティアの話を真剣に聞いてくれた子、
少し怖がりながらも頑張って最後までチャレンジしてくれた子、
最後にお菓子とジュースをもらって満面の笑みの子。

みんな様々な反応を見せてくれました。

キッズ献血_1.jpg


これからの将来を支える子どもたちが大きくなった時に
献血のことを思い出すきっかけとなってくれればと思います。


そして撮影会も大盛況!


会場風景撮影会_1.jpg



撮影会_1.jpg


当日ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
これからも、献血を身近に感じていただけるイベントを実施していきますのでお楽しみに!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧