令和4年11月26日(土)、東北6県の学生献血推進ボランティアの学生16名と血液センター職員8名の合計24名でTeams会議を開催しました!
今回の会議では、青森県赤十字血液センターの長谷川主事による献血セミナー&講演を開催しました。
献血セミナーでは、献血の基礎知識から献血の歴史まで幅広く教えていただきました。講演では、青森県赤十字血液センターで取り組んでいるSNSの活用方法を紹介していただきました。また、現在主流のSNS(Twitter、Instagram、Facebook、TikTok)の特徴なども分かりやすく解説していただきました。各県の学生献血推進ボランティアのTwitterアカウントでも今回の講演内容を参考により良い投稿をしていきます。
今回のセミナー&講演を聞いて、クリスマス献血キャンペーンに向けてモチベーションが上がったと感じています。
東北ブロックでは「全国学生クリスマス献血キャンペーン2022」を今月25日まで実施しています。
詳しい日程はこちらからご確認ください。