MENU

ありがとうの声

みなさまからご協力頂いた血液は、病気や怪我の治療のための輸血用血液製剤として、患者さんのもとへお届けしております。輸血を受けた患者さんから、献血者の皆様へ全国から感謝のメッセージ「ありがとうの声」が届いています。

TOPICS

全国のありがとうの声トピックス

TOPICS

全国の献血に協力した人の声トピックス

献血にご協力いただいた方々、献血活動をサポートいただいている方々から、献血に対する思いが届いています。

TOPICS

東北ブロック血液センターのありがとうの声トピックス

献血してくれた「皆様」ありがとう。

  • LINEで送る
Y・Tさん

Y・Tさん

【いつもの日常生活を送るはずだったのに】

ある日の朝、いつもの準備を終えてルーティンをしようとしていた時のことです。
まさかの出来事が、私自身に起きてしまうとは夢にも思いませんでした。
自宅での大けがをしてしまった私は、救急車で病院に緊急搬送されました。

【大ケガになって緊急手術で輸血を】

突然の大ケガで、日常生活を一変させてしまいました。
左手首の動脈を切ってしまい、約600~700ミリの血液を体から失ってしまったのです。
出血が止まらない状態で緊急手術になりました。
意識が消えようとしていた時に、赤血球2単位を輸血してもらい、その後、左手首の腱や動脈を手術中に縫ってもらって命を助けてもらいました。

【皆様のおかげで命を救ってもらいました】

突然の出来事で、命を落とすところでした。皆様の輸血のおかげで助けていただいたことは一生忘れません。また、病院の医療関係者の皆様、助けてくれてありがとう。
左手首の傷や、腱や神経に障がいは残ってしまいましたが、今はいつもの日常生活を送ることが出来ています。
皆様の献血により、救ってもらった命のおかげで普段の生活を行なっています。
皆様の勇気ある行動によって「誰か」の助けにつながっています。
ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

~ごはんのように温かい気持ちに心から感謝~

田中伸生さん

アイリスオーヤマ株式会社
執行役員 管理本部 本部長
田中 伸生さん

【ごはんのように温かい気持ちに心から感謝】

今日本が抱えている人口減少で献血者自体が減少しているという事例をお伺いし、会社としてできることを検討した結果、普段から献血活動してくださっている方への感謝の気持ちと地域貢献、社会貢献の気持ちを込めてパックごはんの寄贈を決定しました。宮城県内ではこのような寄贈は初めてということで、今回の寄贈を機に献血者の底上げにつながればと考えております。今後も、様々な形で献血事業を支援していきたいと思います。

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」