MENU

スタッフブログ

「みんなで献血へ行こう!」山形駅にて献血呼びかけ

1月12日(金)山形駅にて村山保健所と合同で、献血の呼びかけ活動を実施しました。

今回の対象は主に学生の皆さん。

朝の通学で混み合う改札口前にて広報資材を配布し、減少傾向にある若年層に向けて献血の呼びかけを行いました。

山形駅から徒歩圏内にある「献血ルームSAKURAMBO」では現在、学生限定キャンペーン「献血with FRIEND」を実施していることもあり、キャンペーンのチラシを配布させてもらいました。
受け取っていただいた皆さん、ありがとうございます!

電車の待ち時間や空いた時間に是非お越し下さい!

というのも、実際に献血ルームに来てくださる方の中には、「電車の待ち時間に来ました~」ということで来てくださっていることも多いんです。

マンガ、雑誌にお飲み物も用意してありますので、電車を待つ間にいい時間の使い方が出来るかも!?しれませんよ(^^)

是非一度いらしてみて下さい!

そして今回、けんけつちゃんと一緒に呼びかけ活動をしたのですが、けんけつちゃんが意外と人気で写真をとったり手を振ってくれる学生さんがいっぱいいました。
いや~嬉しいですね~!!

IMG_0509

朝の山形で"一番"元気の良かった山形学院高等学校の皆さんとの一枚

 

現在全国で「はたちの献血キャンペーン」を展開中です。

献血へのご協力をお願いします!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧