MENU

お知らせ

台風19号の影響による400mL献血のお願い

(11月1日更新)
台風19号による被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 この度、台風19号の影響のため献血受入を中止したことにより確保できなかった献血血液(全国で400mL献血 約5,000人分)につきましては、おかげさまで、多くの皆さまにご協力いただき、医療機関へ安定的に輸血用血液製剤をお届けできる見込みとなりました。
 献血にご協力いただきました皆さまをはじめ、献血の協力を呼び掛けてくださった方など、多くの温かいご支援に対しまして、深く感謝申し上げます。

台風19号の影響により、東日本を中心に10月12日(土)、13日(日)の献血受入をやむを得ず延期・中止したことから、本来予定していた約5,000人分の献血血液(400mL献血)が確保できませんでした。
この度被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げますとともに、献血のご協力が可能な方におかれましては、10月22日(火・祝)までにお知り合いの方をお誘いあわせのうえ、400mL献血にご協力をお願いいたします。

九州ブロック血液センターホームページ


献血バスのスケジュール
https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/kagoshima/place/m1_03_index.html


固定施設の開所情報
https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/kagoshima/place/m1_01_00_index.html

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧