MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

7月8日(水)の移動採血バス中止のご案内と採血可能な献血種類について

 このたびの大雨により、被災された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 連日の大雨の影響により、血液の検査・製剤施設である九州ブロック血液センター(久留米市)において、皆様からいただいた血液を受け入れることが難しい状況となっております。

 そのため、7月8日(水)は、鹿児島県内でのすべての移動採血バスを中止させていただきます。

【中止会場一覧】
 〇鹿児島市)鹿児島三菱自動車販売株式会社
 〇鹿児島市)鹿児島大学
 〇鹿児島市)株式会社加根又本店
 〇鹿児島市)南九州福山通運株式会社 鹿児島支店
 〇鹿児島市)株式会社九州電工鹿児島支店
 〇鹿 屋 市)鹿屋市役所

 献血を予定されていた皆様、誠に申し訳ございません。

 なお、けんけつプラザかもいけクロス及び献血ルーム・天文館での献血実施について、本日7月8日(水)は血漿献血のみ採血実施とさせていただいております。明日以降についても、変更が生じた場合はホームページ等でご案内いたします。

 現在、鹿児島県では、連日の大雨や新型コロナウイルスの感染拡大にともない献血中止・延期が相次ぐ厳しい状況が続いています。

 天候が回復し、血液の搬送経路(九州自動車道)が回復次第、献血も再開と致しますので、今後も皆様の献血ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧