MENU

お知らせ

【お礼】400mL献血へのご協力のお願い

 血液の安定確保のため、6月7日及び6月15日に献血Web会員サービス「ラブラッド」会員の皆様全員へ、献血のお願いメールをお送りいたしました。

 献血へのご協力や周りの方へのお声掛け、血液センターにお問合せいただいた皆様、誠にありがとうございます。

 6月22日に次の内容でお礼メールを発信いたしました。

 最初のメールをお送りした翌日から6月20日までの間に、400人の予定を超える608人の方々からご協力をいただきました。誠にありがとうございました。


以下、メール本文
*************************************************************************************

※本メールは、ラブラッドにてよく献血される地域に鹿児島センターを登録されている献血者の皆様へ配信しております。献血間隔や献血条件等で献血できない方へも広く配信しておりますことをご了承願います。

 鹿児島県赤十字血液センターの竹原哲彦と申します。

 先日より皆様へ「400mL献血」と献血呼びかけのご協力をお願いさせていただいたところですが、この2週間で多くの方々が献血会場へ足を運んでくださっております。

 鹿児島県では「400mL献血」で6月末までに平時よりも約400人分多くのご協力をいただく必要がございましたが、最初のメールをお送りした翌日から6月20日までの間に、400人の予定を超える608人の方々からご協力をいただきました。おかげさまをもって、医療機関へお届けする血液に支障をきたす恐れはなくなりました。
皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。

 またこの度、突然お願いをお送りした方の中には、医療関係者、患者様のご家族もいらっしゃる中、ご心配をおかけしましたこと併せてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが繰り返されぬように輸血用血液製剤の安定供給に万全を期してまいりますので、今後とも献血へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 最後に、この度皆様にメールをお送りさせていただいたことにつきまして、お手数をおかけして誠に恐縮ではありますが、下記URLよりアンケートへのご協力をお願いいたします。ご回答いただきました内容については、今後の献血へのご案内に役立ててまいります。

             鹿児島県赤十字血液センター
             所長 竹原 哲彦

*************************************************************************************

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧