MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

血液教室に参加して ◆いちき串木野市立羽島中学校◆

令和5年11月30日(金)  於 いちき串木野市立羽島中学校行っど献血もう一度

こちらのページでは、献血セミナーに参加した生徒さんからいただいた感想をご紹介しております。








  • 自分が献血することで、人の命を救えるとはすばらしいことだなと感じました。今日で献血に興味を持ったので、帰宅したら母に詳しく聞いてみようと思います。
  • 献血というものを初めて知り、今回輸血と献血の違いも初めて知りました。まだ年齢が足りてないので、行えませんが、機会があれば高校に進学した後に、ぜひ行こうと思います。
  • 献血は痛いからいやだなと思っていたけど、針を入れる時だけチクッとすると知ったので、16歳になってから1回は行ってみたいと思いました。目的はマンガを読むことでも人の命を救えるのは、すごくいいボランティアだと思いました。
  • 献血バスを何度か見かけたことがあったので、少し気になっていました。献血でたくさんの人の命が助かるので、家族や友達に知らせたいです。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧