MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

2024年はたちの献血 1月1日からスタート!

「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)を、令和6年1月1日から2月29日までの2ヵ月間にわたり全国で展開します。

2024はたちの献血.jpg

 本キャンペーンは、献血者が減少傾向にある冬期において、安定的に献血血液を確保するため、「はたち」の若者を中心に、広く国民各層に献血について普及啓発し、理解と協力を呼びかけるものです。

 TVCMでは、喜怒哀楽を分かち合える親友が献血しているという自分が知らなかった一面を見て、思わず感心するというストーリーとなっております。
TVCMは令和6年2月29日まで、公式Webサイトからもご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。


 また、令和6年1月8日から献血受付で公式Webサイトの画面をご提示いただくか、「ステッカー希望」とお申し出のうえ、 献血にご協力いただいたラブラッド会員の方へ、先着20,000名様に人気イラストレーターがデザインしたオリジナルステッカー(4枚セット)をプレゼントいたします。

なお、詳細は公式Webサイトをご確認ください。

キャンペーンサイト → https://www.jrc.or.jp/lp/hatachi2024/

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧