MENU

学生献血推進

「こいのぼり献血キャンペーン」を開催しました!

 5月3日(水)に、宮崎大学と県立看護大学の学生で組織する宮崎県学生献血推進協議会(以下、学推協)の主催で、イオン延岡店と献血ルーム「カリーノ」にて、「こいのぼり献血キャンペーン」を実施しました。  

 「こいのぼり献血キャンペーン」は、毎年「こどもの日」に合わせて、10代・20代の若い世代への献血推進を目的として行っている宮崎独自のキャンペーンです。

 今年は学推協が各会場で、「こいのぼり献血キャンペーン」のチラシを入れたティッシュの配布や、広報車で献血の呼びかけを実施しました。

 また、献血にご協力いただいた方に、血液型ごとに色分けされた折り紙に、将来の献血を担う若い方々へのメッセージを書いてもらい巨大こいのぼりの作成をしました。

      上.JPG

▲完成した巨大こいのぼり♪

 イオン延岡店、献血ルーム「カリーノ」にて、計110名の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。

 宮崎県赤十字血液センターは、これからも学推協とともに様々なイベントを企画し、10代・20代の若い世代の献血推進活動に取り組んでいきます!!

【イオン延岡店】

延岡①.JPG 延岡②.JPG

学生献血推進協議会による呼びかけ♪

延岡③.JPG 延岡④.JPG

将来の献血を担う子どもたちへメッセージを書いてもらいました!

延岡⑤.jpg 延岡⑥.jpg

笑顔で「はいチーズ!」               初めての献血でした!

延岡⑦.JPG 延岡⑧.JPG

   今回も400mL献血のご協力ありがとうございます      次回も献血よろしくお願いします♪

【献血ルーム「カリーノ」】

ルーム①.JPG ルーム②.JPG

カリーノ前にて呼びかけ♪

ルーム③.JPG ルーム④.JPG

完成したこいのぼりと一緒にピース♪

ルーム⑤.JPG ルーム⑥.JPG

いつもご協力ありがとうございます!!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧