MENU

お知らせ

【献血バス】協力企業様 募集中 !!

______.jpg

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、

イベントの中止や延期のほか、企業の在宅勤務等の感染防止措置が強化され、

予定していた献血会場の実施が困難な状況となっております。

医学技術の進歩の中、いまだ血液は人工的に作ることができません。

また、血液には有効期限があり、日々必要となる血液を長期間に渡り、

安定的に患者さんにお届けするためにも、

沖縄県内での企業・団体様による献血の実施を募集しております。

県内におられます皆様の献血へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

また、既にご協力頂いている企業様や団体様におかれましては、

関連企業様やお繋がりのある企業・団体様等をご紹介いただけますと幸いでございます。

●協力依頼の形態

献血バスを配車しての実施になります。

●実施に際しての主な留意事項

1 献血の種類は全血400ml献血をお願いしています。

2 献血バス(長さ9m、幅2.5m、高さ3.4m、重さ9t 以上)の駐車スペースが必要です。

 ※会議室等の屋内スペースが利用可能であれば状況に応じて借用させていだきます。

3 お手洗いを借用させていただきます。

●お問い合わせ先

沖縄県赤十字血液センター 事業部 献血推進課(推進係)

電話:098-834-3201 FAX:098-834-3204

Eメールアドレス:okn-kensui@qc.bbc.jrc.or.jp

【ご連絡いただきたい事項】

① 貴企業名または貴団体名

② 貴企業または貴団体の所在地(実施場所が別の場合は併記願います)

③ 窓口となられるご担当者名、ご連絡先

④ その他ご協力に際しての要望

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧