MENU

ありがとうの声

広島県在住 1122さん

急性骨髄性白血病で入院していた当時4歳の次男は抗がん剤治療などで血球が下がると

赤い輸血や黄色い輸血(血小板)をしていました。

輸血のパックには県内・外のラベルが貼られており、いろんな方の血液のおかげで

息子は助けられているんだ、と感謝しかありませんでした。

そして輸血をすると顔色や表情が良くなっていました。

骨髄移植後寛解し退院しましたが、半年後に再発し、2回目の移植後、様々な合併症でしんどい状態が

続きましたが、3種類の輸血をしていただき、最後は安らかに眠りました。

コロナ禍での長期の入院生活は様々な制限があり、患者本人はもちろんのこと付き添う家族にも

大きな負担がありました。

献血をしていただいている方には感謝しかありません。

今ではラブラッドを利用し、献血を定期的に行っています。

今まで分けていただいた分の恩返しと、少しでも誰かの役に立てればと思っています。

 

                                   広島県在住 1122さんより

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧