MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<ナース通信>献血バスが島根県立農林大学校に献血に行きました!

12月18日に島根県立農林大学校に行きました。

生徒さん、教員のみなさんが献血協力してくださいました!

先日生徒会長に就任したばかりだという生徒さんは
「献血をしようと思ったきっかけは血液型が知りたかったから。」とのこと
でした。

1.jpg

献血が終わった後に自分の血液を触ってみて「わー!あたたかい!」と
興奮気味でした。
3.jpg

生徒会長を見守るお友達からも「次回、必ず献血します!」「献血ルームにも
行きます!」とうれしい言葉をいただきました。

他の生徒さんも初めての献血で緊張気味でしたが、
「友達と一緒に勢いですることにしました。」と話し、
終わった後には「 看護師さんが話しかけてくれて良かった、また献血したいです!」と
笑顔で話してくれました。
2.jpg

島根県立農林大学校の生徒さん、教員のみなさんありがとうございました。
今後も献血へのご協力よろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧