MENU

献血団体募集

事業所・団体・グループなどご協力いただける場所へ、献血バスでお伺いします!

岩手県赤十字血液センターでは、県内各所に献血バス「まごころ号」を巡回させ、みなさまに献血のご協力をいただいておりますが、献血バスがお邪魔して、献血にご協力いただける企業、学校などの団体を募集しております。

一会場、20数名様以上の献血にご協力いただける方がいらっしゃれば、献血バスでお伺いさせていただきます。

 

「献血には協力したいけど、なかなか盛岡の献血ルームには行けなくて...。」「社内の社会貢献活動の一環で、会社のみんなで献血に協力しよう!...でも献血バスってどうやって呼ぶの?」など、ご質問がございましたらまずは下記までご連絡ください。

けんけつちゃん

岩手県赤十字血液センター 献血推進課

TEL:019-637-7201 FAX:019-637-4371

※平日8:30~17:00

 

※日時等につきましては、極力ご希望に添えるようご相談させていただいておりますが、献血バスの保有台数や他の協力団体様との日程等で、誠に勝手ながらご希望の日時に添えない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

献血バスの大きさ

献血バス

巾2.5m 長さ9.1m 高さ3.2m

※献血バス「まごころ号」には、献血前の問診・血圧測定・血色素測定等の健診スペースと、献血ベッドが4台設けられています。(献血バスにより若干大きさの違いがございます)