MENU

スタッフブログ

☆春の献血 キャンパス巡り☆

学生の皆さん、御入学・御進級おめでとうございます!

新生活・新年度でエネルギーに満ち溢れた学生さんの御協力を頂くべく、

4月11日から15日にかけて山形大学農学部・工学部・小白川キャンパスと

東北芸術工科大学、酒田看護専門学校にお邪魔させて頂きました!

 

中でも11日・12日の山形大学工学部と13日・14日の山形大学小白川キャンパス、

14日の東北芸術工科大学での模様をお伝えします。

 

11日の工学部では、今年は雪も少なく、暖冬で沢山のご協力が頂けるかと思いきや...

初日の米沢はまさかの猛吹雪(;゚Д゚)

しかし悪天候の中でも多くの学生さんから御協力を頂くことができました!

 

工学部の2日目は昨日とはうって変わって抜けるような青空!

ぶろぐしゃしん1

ぶろぐしゃしん2

朝方は前日の雪がうっすらと残るものの、日中は春の陽気が感じられるせいか学生さんも多く、

前日を上回る御協力を頂きました<(_ _)>

 

13日の小白川キャンパスでは桜が満開の中、学生ボランティアさんの協力もありながら呼びかけをさせて頂き、

今回の献血が初めてという新入生の方にも多く御協力頂きました!

ぶろぐしゃしん3

 

小白川キャンパスの2日目は、引き続き学生ボランティアさんの協力を頂きながら、

お昼休みや授業の合間を縫って皆さん積極的に御協力頂きました(*^_^*)

ぶろぐしゃしん4

 

また、小白川キャンパスでは両日ともに霞城ライオンズクラブ様にも御協力を賜り、

記念品を配布頂きました。記念品のカップ焼きそばは学生さんから好評で、

おやつや夜食として食べていただけたのではないでしょうか(*^_^*)

 

14日は午後から東北芸術工科大学にもお邪魔しました!

午後から1時間半という短い時間でしたが、献血バスを見かけて興味を持たれる方も多く、

以前伺った際に御協力頂いた方や初めての学生さん、

また教職員の方にも御協力頂くことが出来ました!

5月もまたお邪魔させて頂きますので御協力お願い致します<(_ _)>

 

最後に山形大学農学部・工学部・小白川キャンパスと東北芸術工科大学、酒田看護専門学校の皆様、

春の入学・進級という学生生活の中でも忙しい時期に本当に多数の御協力を頂きまして誠にありがとうございました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧