MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<血液センターだより>献血ルームの本棚に献血コラボ作品を追加しました!

tayori_3.png

みなさん、こんにちは!

今回の<血液センターだより>では、献血推進課から「献血ルームだんだん」に追加した漫画本について紹介いたします。

「献血ルームだんだん」では献血に来ていただいている皆様がより快適に献血できる空間を提供できるよう、新型コロナウィルス感染症拡大以前は様々な漫画本を設置しておりましたが、感染症対策の一環として一時期漫画本を全て撤去し、代わりに電子書籍の読み放題サービスを導入しておりました。その後、感染症の影響が少なくなるにつれ、献血コラボ作品のみではありますが、少しずつ漫画本を設置しております。

この度、新型コロナウィルス感染症が5類に移行したことに伴い、新たに5つの献血コラボ作品を追加設置しました!

 

<6月から追加設置した作品>

・鬼滅の刃(全23巻)

・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(全28巻)

・フルーツバスケット(愛蔵版:全12巻)

・アカギ 〜闇に降り立った天才〜(全36巻)

・ゆるキャン△(1巻~14巻)

 

book1.png   books2.jpg

 

この他にも「SPY×FAMILY」や「進撃の巨人」等の人気漫画の献血コラボ作品もあります!

今後も少しずつ漫画本を復活させていく予定ですので、より快適になりました「献血ルームだんだん」に一度足をお運びいただけたらと思います!

なお、電子書籍の読み放題サービスは当面継続する予定ですので、併せてご活用ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧