MENU

ありがとうの声

自らの救われた喜びと感謝の思いを込めて

Y・Fさん

 私は高校生の時、学校で行われた献血に初めて協力しようと申し出ました。しかし、事前検査の結果、何らかの数値が低いということで、それは叶いませんでした。特に健康に問題があるわけでもなく自覚症状もなかったので、誰でも気軽にできるものと思っていた私は、望んでもできない場合もあると知り、とても残念に思いました。そして献血がどれだけ貴重で重要なものであるかという事を30年経って思う出来事がありました。それは、自分の身に起きた急性白血病の発症でした。治療中に本当に多くの輸血を必要としどれだけ多くの方の献血に命を救われたかわかりません。今あたり前の生活が送れているのもそのおかげだと思っています。

 自分は出来なかったけれど、友人、知人、職場の同僚、家族には献血が出来る機会があれば、ぜひ協力してほしいと、自らの救われた喜びと感謝の思いを込めて伝える様にしています。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧