MENU

お知らせ

【ダブル献血】400mL献血と成分献血のお願い!

double_kenketsu.png

県内各地の献血会場でご協力いただいた皆様や、難しい状況の中で団体献血に取り組んでいただいた企業や団体の皆様、また、報道機関をはじめ広く献血の必要性について呼び掛けて頂いた皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。

 

現在、平日において一定数のご協力をいただける企業・学校・団体様において、献血見合わせが増加傾向にあることから、より一層400mL献血のご協力を必要としているところですが、有効期間が採血後4日間と短い血小板成分献血や血漿成分献血*のご協力も必要としています。

 

( * 免疫グロブリン製剤の必要量の急増に伴い、血漿成分献血の必要量が増加しています。)

 

 

このようなことから、血液センターでは、次回400mL献血ご協力までの間の成分献血のご協力(ダブル献血)をお願いしています。

 

成分献血は、千葉県内5カ所の献血ルーム【運転免許センター献血ルーム(千葉市)を除く】でご協力をお願いしています。

 

なお、特定の時間の混雑を防ぐためにご予約をお願いしています。事前のご予約詳細は下記をご覧ください。

 

 医療機関の需要に応じまして、ご協力いただく献血種類の変更をお願いする場合があります。

 

 

 千葉県内献血ルーム ご予約方法(予約希望日の前日17時までにご予約をお願いいたします)

     

◇ ラブラッド会員(Web会員)の皆さま

   Webサイト「ラブラッド」からご予約が可能です。

 

◇ 非会員の皆さま

   直接献血ルームスタッフにお申し出いただくか、お電話にてご予約を承ります。

   お電話は各献血ルームに直接ご連絡をいただくか、フリーダイヤル0120-892-760

  (1月1日を除く、9:00~17:00)までお願いいたします。

 

◇ ご留意事項

   ご予約のお時間に遅れた場合は、受付状況により、お待ちの方を先にご案内する場合が

   ございますので、ご了承ください。

 

 

千葉県内献血ルーム(成分献血)のご案内 

 

柏献血ルーム

松戸献血ルームPure

献血ルームフェイス(船橋)

津田沼献血ルーム

モノレールちば駅献血ルーム

 

政府広報オンライン「献血ルームに行ってみよう!(2020年7月12日放送分 BS-TBS)

 

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧