MENU

運転免許センター献血ルーム(千葉市)

  • 場所
    場所

    〒261-0025

    千葉県千葉市美浜区浜田2-1

    千葉運転免許センター内

    [MAP]

  • 電話
    電話

    043-276-3641
  • 受付時間
    受付時間

    【400・200mL】

    9:00~13:00/14:00~16:30

    ※日曜日~16:10

    ※当献血ルームでは、全血献血のみの受付となります。

    【骨髄バンクドナー登録】
    9:00~13:00/14:00~16:00
  • 定休日
    定休日

    毎週土曜日、祝日、12月29日~1月3日

お知らせ

ルーム紹介

千葉運転免許センター敷地内に立地する、全国的にも珍しい2階建ての献血ルームです。
千葉県にある献血ルームの中でも規模が一番小さく、20世紀の香り漂うレトロなルームです。

近隣には、ZOZOマリンスタジアムや幕張メッセ、最近は、イオンモール幕張新都心もできました。
幕張周辺のちょっとした観光案内もできちゃいますので、お気軽にスタッフにお声がけ下さい!
 
免許更新やショッピングの合間に是非、運転免許センター献血ルームにお越し下さい!!
スタッフ一同お待ちしております♪
 
施設面積/237.19m2・採血ベッド数/8台
  

運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
運転免許センター献血ルーム
 

交通案内

献血予約のお願い

献血会場では、新型コロナウイルスの感染症予防のため、密集・密接を避ける様々な対策を講じていることから、献血者の皆様にはご不便をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

 

特に献血ルームでは、一時的な混雑を避けるために、引き続き事前の献血予約にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

なお、ご予約のない当日の献血につきましては、混雑状況により入場を制限させていただく場合がございますので、事前にご希望の献血ルームに直接お電話でお問い合わせくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

※当日予約(3時間前)を始めました。
献血予約の詳細は「献血予約のご案内」からご確認ください。

献血予約のご案内

骨髄バンクドナー登録受付中

【受付時間】9:00~13:00/14:00~16:00

 

jmdp_banner_ll.jpg

日本骨髄バンクホームページへのリンク

 

【日本赤十字社】LOVE in Letters ~つなげあう いのちのバトン~のご紹介

 

「骨髄移植」を受けた姉・後藤千英さんと「骨髄提供」を行った弟・後藤哲平さんに

「献血」と「骨髄バンクドナー」についてお聞きしました。ぜひご覧ください。

 

         

 

造血幹細胞移植総合支援プロジェクト Start to Beは、認定NPO法人キャンサーネットジャパンが、

かながわボランタリー活動推進基金21負担金事業として、神奈川県がん・疾病対策課と協働で実施され

ています。  

 

このたび、移植治療を受け骨髄バンクの設立に奔走した大谷貴子さんのインタビュー動画

         「命のバトンをつなぐ活動に奔走しています

が公開されましたのでご紹介いたします。

         

 

 

18歳を迎えたユースアンバサダーのさとうくん、さっそくドナー登録にやってきました。 ドナー登録の流れを2分(以内!)で紹介します。

 

ユースアンバサダーとは

 若い世代のドナー登録者をこれまで以上に増やしていくため、 啓発や広報活動等に協力する10~20代のボランティアです。

 

         

 

 

献血ができるところ