MENU

トップニュース

和洋女子大学ボランティア部主催 貧血を防ぐレシピ検討会に参加しました!

 千葉県赤十字血液センターでは和洋女子大学 ボランティア部さんと、

 貧血の改善に繋がるよう「貧血を防ぐメニュー」のレシピ開発を行っています。

 

 今後のレシピ開発の一助とするため、

 3月2日に和洋女子大学さんにて開催された、第1回目 レシピ検討会に参加してきました!

 

 今回は、

 日本大学 生産工学部 ボランティア研究会 と 

 千葉商科大学 執行委員会 の皆さま にも来ていただき、

 レシピ検討 と、血液センター職員より献血セミナーを行い、

 血液事業に対する理解を一層深めて頂きました。

  

  _______.jpg

  

 検討会では、

 皆さん和気あいあいとした雰囲気で、

 各校と交流を深めながら、終始楽しそうに料理をしていました。

 

 時には、「ホットケーキを裏返すのが難しい...」

 「黄身と白身に卵を分けるのが難しい!」など苦戦している場面も。

 そんなときは、和洋女子大学さんを中心に教え合って進めていました。

 

 当日には、第29弾 新レシピとして、台湾のあの!人気スイーツもご用意いただいていました。

 新レシピはこちらの記事をご覧ください☆

 

 検討会後は「みんなと料理が出来る機会はなかなかないので、嬉しい!」

 「料理が意外と簡単だった!」と感想をいただきました。

 

 血液センター職員も試食させて頂きましたが、どれも美味しかったです!

 記事をご覧の皆さまも、ぜひ作ってみてください。

 

 今後も、学生たちとの活動をお楽しみに!

 

今回参加いただいた学校さんのSNSも是非、チェックください★

〇和洋女子大学 ボランティア部

 Twitter  :@wayo_volunteer

 Instagram :wayo_volunteer

〇日本大学 生産工学部 ボランティア研究会

 Twitter  :@NUCITYVOLUNTEER 

〇千葉商科大学 学生自治会 執行委員会

 Twitter  :@CUCSHIKKOU

 Instagram :cucshikkou

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧