MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血ルームの全血献血受付時間延長について

saitama_roomencho.jpg

 

日頃より献血へのご協力ありがとうございます。

 

埼玉県では新型コロナウィルス感染症の影響で、献血協力者数の減少が続いています。

献血は「不要不急」の外出にあたらないため、コロナ禍になってから継続的な献血協力の呼びかけを行ってまいりました。

しかしながら、行動制限が緩和されたことにより、10月以降献血協力者数が減少しており厳しい状況にあります。

このような状況下において、埼玉県内の献血ルーム(熊谷駅献血ルームを除く)では12月2日(金)から12月16日(金)までの期間(土日を除く)、全血献血の受付時間を30分(鴻巣ルームは15分)延長することとなりました。

 

血液製剤は人工的に造ることができず、有効期限がございます。

血液を必要とする患者さんに必要な血液を送り届けるためには、皆様の継続的なご協力が必要不可欠です。

皆様のご協力をお待ちしております。

 

●献血予約のお願い●

一時的な密集を避けるため、是非ご予約のうえ献血をお願いいたします。

献血Web会員サービス「ラブラッド」はこちらから

 

▼「ラブラッド」アプリは以下からダウンロードお願いいたします。

 【App Storeからダウンロード 【Google Playで手に入れよう

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧