MENU

有楽町献血ルーム

  • 場所
    場所

    〒100-0006

    千代田区有楽町2-10-1

    東京交通会館6階

    [MAP]

  • 電話
    電話

    03-3213-8666
  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    9:30~17:00(昼中断なし)
    ※受付状況により、成分献血の受付を早めに終了させて頂くことがあります。

    【400・200mL】

    9:30~18:30(昼中断なし)
  • 定休日
    定休日

    12月31日、1月1日

お知らせ

ルーム紹介

【ルーム・コンセプト】
 
やさしくつつむ・未来を育む。
 
人の命を守り、育む場所、そしてそこから巣立ち送りだす場所。
 
それは赤十字が行う人道支援に共感して、かかわりを持とうとする人たちを引き合わせ交流を持たせる場所。
 
人を招き入れ、行動に移すことができる場所です。

写真館

イベントカレンダー
※Twitterで随時更新しております。
※イベントは先生のご都合により、急遽、変更・中止となる場合がございます。
予めご了承ください。

千代田区・港区・中央区に所在する企業・団体の社会貢献活動ご担当者様へ

御社のCSR活動の一環として赤十字の献血はいかがでしょうか?

当献血ルームでは企業単位、団体単位での献血も承っております。

※事前の調整が必要な場合があります。まずは下記連絡先へお気軽にお問合せください。

 

有楽町献血ルーム 渉外担当 ℡03-3213-8666

【2022年度 企業団体献血一覧】(五十音順)

献血へのご協力ありがとうございます

・Assurant Japan 株式会社 様

・株式会社メディパルホールディングス 様

・株式会社メディセオ 様 

・資生堂ジャパン(株)プレステージ事業部 デパート営業本部 営業サポート部 様

・第一生命保険株式会社 お客さまサービス部 様

・帝国ホテル 様

・東京都隊友救護赤十字奉仕団 様

・日清医療食品株式会社 様

・明治安田生命保険相互会社 株式投資部 様

献血に関する情報については、日本赤十字社のウェブサイトをご覧ください。

http://www.jrc.or.jp/donation/

200mL献血をご希望される皆さまへ(お願い)

 平素より、献血にご協力いただき誠にありがとうございます。
 
 さて、皆さまにご協力いただいている献血には、全血献血(200mL献血、400mL献血)と成分献血(血漿成分献血、血小板成分献血)があります。現在、東京都赤十字血液センターでは医療機関から依頼され、全血献血から製造する血液製剤は、95%が400mL献血による血液製剤であり、200mL献血による血液製剤は5%と大変少ない状況にあります。
 
 つきましては、200mL献血の必要量が東京都内各献血会場において確保できました場合には、200mL献血の受付を終了させていただくことがあります。
 
 何とぞ、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

東京都赤十字血液センター

イベント情報

バースデーキャンペーン実施中

お誕生日を迎えられる方へささやかなプレゼントを差し上げます。

プレゼントのお渡しは献血にご協力いただいた方限定とさせていただきます。

成分献血ご協力の方は2回お渡し可能です(^^♪

※献血をお願いできなかった際は対象外となりますことを予めご了承ください。

BD_hp_.jpg

平日限定ご予約キャンペーン実施しております。

土曜日・日曜日・祝日を除く平日、ご予約で400mL献血または成分献血にご協力いただいた方へ、ささやかなプレゼントをお渡しいたします。

✿✿血液を安定して患者さんにお届けするために、皆様のご予約をお待ちしています✿✿

※献血をお願いできなかった際は対象外となりますことを予めご了承ください

yoyakutuunenn.png

献血ができるところ