MENU

有楽町献血ルーム

  • 場所
    場所

    〒100-0006

    千代田区有楽町2-10-1

    東京交通会館6階

    [MAP]

  • 電話
    電話

    03-3213-8666
  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    9:30~17:00(昼中断なし)
    ※受付状況により、成分献血の受付を早めに終了させて頂くことがあります。

    【400・200mL】

    9:30~18:30(昼中断なし)
  • 定休日
    定休日

    12月31日・1月1日

お知らせ

ルーム紹介

【ルーム・コンセプト】
 
やさしくつつむ・未来を育む。
 
人の命を守り、育む場所、そしてそこから巣立ち送りだす場所。
 
それは赤十字が行う人道支援に共感して、かかわりを持とうとする人たちを引き合わせ交流を持たせる場所。
 
人を招き入れ、行動に移すことができる場所です。

写真館

イベントカレンダー
※イベントは先生のご都合により、急遽、変更・中止となる場合がございます。
予めご了承ください。

千代田区・港区・中央区に所在する企業・団体の社会貢献活動ご担当者様へ

御社のCSR活動の一環として赤十字の献血はいかがでしょうか?

当献血ルームでは企業単位、団体単位での献血も承っております。

※事前の調整が必要な場合があります。まずは下記連絡先へお気軽にお問合せください。

 

有楽町献血ルーム 渉外担当 ℡03-3213-8666

☆2019年度 献血協力団体のご紹介

【献血へのご協力ありがとうございます。】

・ペニンシュラホテル様

・日本アタウェイ様

・ポスコジャパン様

・メディセオ様

・日清医療食品様

・SBJ銀行様

・帝国ホテル様

献血に関する情報については、日本赤十字社のウェブサイトをご覧ください。

http://www.jrc.or.jp/donation/

200mL献血をご希望される皆さまへ(お願い)

 平素より、献血にご協力いただき誠にありがとうございます。
 
 さて、皆さまにご協力いただいている献血には、全血献血(200mL献血、400mL献血)と成分献血(血漿成分献血、血小板成分献血)があります。現在、東京都赤十字血液センターでは医療機関から依頼され、全血献血から製造する血液製剤は、95%が400mL献血による血液製剤であり、200mL献血による血液製剤は5%と大変少ない状況にあります。
 
 つきましては、200mL献血の必要量が東京都内各献血会場において確保できました場合には、200mL献血の受付を終了させていただくことがあります。
 
 何とぞ、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

東京都赤十字血液センター

イベント情報

告知!!夏休み限定の企画を実施します!

8月の子供の頃のイメージといえば、海・山・川などなどいろいろありますが、中でもあまり思い出したくないものとして、夏休みの宿題があると思います。

そんな中、有楽町献血ルームで献血ルームで童心に帰って、夏休みの宿題を解いてみませんか??

献血にご協力いただいた方にちょっとした脳トレをご用意させていただきます。正解できた方にはささやかな記念品をご用意させていただきます!

※ご参加いただいた方、正解はSNS等で公表しないようお願いいたします。

natuyasumi.png

バースデーキャンペーン実施中

お誕生日を迎えられる方へささやかなプレゼントを差し上げます。

プレゼントのお渡しは1回のみとなります。

※献血をお願いできなかった際は対象外となりますことを予めご了承ください。

______________.png

8月平日限定ご予約キャンペーン実施します

8月3日~8月28日

土曜日・日曜日・祝日を除く平日、ご予約で400mL献血または成分献血にご協力いただいた方へ、ささやかなプレゼントをお渡しいたします。

✿✿血液を安定して患者さんにお届けするために、皆様のご予約をお待ちしています✿✿

※献血をお願いできなかった際は対象外となりますことを予めご了承ください

8gatu.png

学生さんグループ対象のキャンペーンを実施中です!

2名様以上の学生さんグループを対象に巨大お菓子をプレゼントいたします♪

学校の授業や部活終わりにお友達を誘って是非献血ルームにお越しください!

※お菓子は1グループ1つのお渡しです・全員が不採血の場合は対象外となります

after1.png

東京都内献血ルーム共通キャンペーンが始まります!

平日限定!!400mL献血予約の方にプレゼントをご用意しております!!

平日のご予約で400mL献血にご協力いただいた方へ「Bluetooth対応ワイヤレスイヤホン」をプレゼント!

いのちを救う献血に皆様の参加をお待ちしております。

期間は

令和2年8月3日(月)~ ※先着来所順での配付をさせていただきます。お取り置きはしておりませんので、ご了承ください。無くなり次第終了とさせていただきます。

献血の予約方法

  ラブラッド会員の方は会員サイトよりご予約いただけます。

   https://www.kenketsu.jp/

  前日までのご予約はフリーダイヤルでもご予約いただけます。
   ℡0120-30-6002(9:00~17:20)(日・祝を除く)

  献血当日のご予約は各献血ルームに直接お問い合わせください。

bluetooth.jpg

『2020年、私がいのちを救う』キャンペーンを実施いたします!

年内に400ml献血にご協力いただけた方を対象にスタンプカードをお渡しいたします!

400ml・成分献血の両種別、合わせて3回の献血をいただくとスタンプカードコンプリート!

(期間:令和2年6月1日~令和3年3月31日)

期間中のコンプリートでオリジナルグッズをプレゼントいたします☆彡

いのちをつなぐボランティア『献血』

皆様の継続的なご協力をお待ちしております!!

2020____________.png

2020アニメとコラボ第二回が決定いたしました!

第二回は・・・「デート・ア・ライブ」です!

それも、今回は第一弾と第二弾でのプレゼント企画となります!!

第一弾・・・令和2820日(木)~令和2919日(土)

第二弾・・・令和2920日(日)~令和21020日(火)

受付前にキャンペーンのご申告をいただき、200L400L・成分献血にご協力いただいた方にクリアファイルをプレゼントいたします。(ただし、200L献血は

1617歳の方に限ります。)

是非、ご協力をよろしくお願いいたします。

animedaiichidan.jpganimedainidan.jpg

献血ができるところ