MENU

献血ルーム池袋ぶらっと

  • 場所
    場所

    〒170-0013

    豊島区東池袋1-12-8

    フジキビル3階

    [MAP]

  • 電話
    電話

    03-5950-3000
  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    9:30~17:00(昼中断なし)
    ※受付状況により、成分献血の受付を早めに終了させて頂くことがあります。

    【400・200mL】

    9:30~18:30(昼中断なし)
  • 定休日
    定休日

    12月31日、1月1日

お知らせ

■アクセス■池袋駅東口から

________.jpg

◆池袋駅東口、35番出口より徒歩3分

◆入口は、FUJIKI ビル向かって右側、グリーン通り沿い

_

【1】 35番出口 (サンシャイン方面)から地上に出て、そのままグリーン大通りを進みます。

【2】 信号に≪東口五差路≫と書かれている横断歩道を渡ります。

【3】 目の前にある FUJIKI ビル の向かって右側(グリーン大通り側)入口からエレベータで3階が受付です☆ 

当ルーム保有の駐車場及び駐輪場はございませんのでご了承ください。

burattomap.png

_

ルーム紹介

池袋駅東口には、2つの献血ルームがあります。

こちらの献血ルームは、清潔感があり、カジュアルで開放的な雰囲気が特徴です。

_

brpoint20190531.png

-窓が大きく、差し込む光や街路樹の緑が、都会とは思えないやさしい雰囲気を作り出します。

-自然素材のテーブルと柱がやさしく、カラフルな色合いが楽しいルームです。

_

bryori.png

ホームページをご覧いただきありがとうございます♪

みなさま体調はお変わりないでしょうか?

患者さんが必要としている血液製剤は、人工的につくることができません。

皆さまのお一人お一人のご協力が、医療機関でとても大きな力となります。

献血ルームでは引き続き様々なウイルス対策をしてお待ちしておりますので、ぜひ、ぶらっとお越しください♪

皆様のあたたかいご協力をお願いいたします。

献血予約について

ご予約いただくことでスムーズにご案内でき、血液を安定的に患者さんのもとへお届けするためにも役立ちます。

特に、平日のご予約が少ない傾向にございます。ぜひ、ご予約をお待ちしております!

ご予約方法

※成分献血の予約枠は16:00まで400mL献血の予約枠は18:00までのご用意となります。

_

<方法1>WEB予約【献血Web会員サービス「ラブラッド」】にて

献血ご希望日時の当日3時間前までご予約可能です。

ラブラッド」からご予約いただくと、ご予約ポイントが加算されます。

献血Web会員サービスラブラッド」会員の方は、こちらからログインください。


_

<方法2>お電話にて

献血ご希望日の前日までご予約可能です。

また、当日の予約枠に空きがあった場合のみ当日予約が可能な場合がございます。


献血カードをお持ちの方はお手元にご準備の上お問い合わせください。

【1】 0120-30-6002( 9:00~17:20 ※日・祝、年末年始を除く 東京都赤十字血液センタ-)

【2】 03-5950-3000( 9:30~18:30 献血ルーム池袋ぶらっと)


_

<方法3>献血ルームにて

ご希望の方は、受付職員にお声掛けください♪

_

※採血ベッドには限りがございますので、予約時刻より15分以上経過してご来所された場合は、一般受付へ変更する場合がございますので、ご了承ください。

献血ができるところ