MENU

献血協力団体・企業のご紹介

久我山稲荷神社 様

【神社de献血】久我山稲荷神社(杉並区)

一般財団法人国際災害対策支援機構主催、久我山稲荷神社協賛の【神社de献血】を実施致しました。
同神社での献血は今回が2回目、朝から続く強い風と雨の中でのスタートとなりました。
__11.jpeg
__8.jpeg

スタッフの不安をよそに、開始直後から続々と近隣住民の方や神社関係者様にお越しになりました。

神社de献血のオリジナルスタンプ帳をご持参の方が大変多くいらっしゃり、皆様本日の献血を楽しみに待っていただいているようでした。冷たい雨の降る中でしたが、34名様にご参加いただきました。足元の悪い中、本当にありがとうございました。

__6.jpeg__9.jpeg

途中、下高井戸八幡神社でのご祈祷を終えた齋藤宮司が駆けつけてくださり、今後も定期的に献血協力をしていきたいという力強いお言葉をいただきました。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ厳しい献血状況が続く中で、地域との繋がりが深い神社はたいへん貴重な献血会場です。これからも継続的なご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご尽力いただいた国際災害対策支援機構様、久我山稲荷神社様、誠にありがとうございました。

__10.jpeg

=========================
【神社de献血】会場では、献血ご参加の方に「オリジナル・スタンプ帳」をプレゼント中です。

会場ごとにデザインの異なるスタンプをご用意しておりますので、献血とあわせて神社訪問の記録にもお使いいただけます。

一般社団法人 東京都信用組合協会 様

一般社団法人 東京都信用組合協会様主催の献血会を実施していただきました。全国信用組合会館の会場をお借りし、間隔を広くとって設営。入場人数を厳しく制限するなど感染対策にもご尽力いただきました。何か月も前から実施に向けご準備くださり、無事にこの日を迎えることが出来ましたこと、ご担当の皆様に心より御礼申し上げます。

20210928.jpg
居木神社 様

【神社de献血】居木神社(品川区)

一般財団法人国際災害対策支援機構が主催、居木神社が協賛の【神社de献血】を実施致しました。

居木神社での献血会は今回が2回目。

献血当日の気温は25℃。過ごしやすい気候の中での開催となりました。

ご近隣の皆様や神社関係者など多くの方のご来場があり、61名様の方々に献血のご協力をいただきました。

また、1回目の開催時にご協力していただいた方々も多数ご来場いただきました。

当日は居木神社限定御朱印、神社de献血記念御朱印を巫女さんからご協力頂いた皆様にプレゼントさせて頂きました。

準備から当日までご協力いただきました、居木神社様および国際災害対策支援機構様ありがとうございました。

今後も神社de献血をよろしくお願いいたします。

20210926_105553.jpg

=========================

【神社de献血】会場では、献血ご参加の方に「オリジナル・スタンプ帳」をプレゼント中です。会場ごとにデザインの異なるスタンプをご用意しておりますので、献血とあわせて神社訪問の記録にもお使いいただけます。

神田明神 様

【神社de献血】神田明神(千代田区)

一般財団法人国際災害対策支援機構が主催、神田神社が協賛の【神社de献血】を実施致しました。

台風一過の秋晴れの中、神田明神様では3回目にして初の休日開催となりました。

開始直後からご来場が続き、前回実施時よりも多くの方にご参加いただくことができました。

スタンプ帳を手に「また神社de献血に行きます」とお話しくださる方もいらっしゃいました。

境内では展示会など他のイベントも開催され、終日活気のある連休最終日でした。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

_____.jpg
_____.jpg

=========================

【神社de献血】会場では、献血ご参加の方に「オリジナルスタンプ帳」をプレゼント中です。会場ごとにデザインの異なるスタンプをご用意しておりますので、献血とあわせて神社訪問の記録にもお使いいただけます。

  • 興和労働組合 様

興和労働組合様主催の献血会を実施していただきました。宣言下での実施に向け、ご担当の皆様には本当にご尽力いただき、事前予約や例年よりも大きな会場で実施するなどの密対策にて、無事に開催を迎えることが出来ました。ご担当いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 

210917kowa.jpg