MENU

献血協力団体・企業のご紹介

神田外語学院 様

千代田区の神田駅近くで50年以上の歴史を持つ神田外語学院。

国際ビジネスキャリア学科の学生チームから学園祭に合わせた学内献血会を開催したいというお申し出をいただき、開催されました。

若い世代の献血協力が年々減少している中、そのような状況を変えたい!という熱意をもって取り組んでくださいました。

事前に学内でセミナーを開催したり、独自の予約フォームを作成し参加者を募っていただいた結果、

55名様に献血ご参加をいただくことができました。

当日は学内を練り歩きながら、献血の豆知識も載ったおみくじを引いてもらうなど、チームの皆さんも楽しみながら献血会を盛り上げていただきました。

調べてみると、30年ほど前に同じ場所で献血会を開催したことがあったことがわかりました。

長い時間を経て学生の皆さんの自発的な活動で献血会を復活開催できたことは、非常に感慨深いものでした。

ご協力くださった学生の皆さん、学校関係者の皆様、誠にありがとうございました。

______25.jpg______24.jpg_____.jpg_____.jpg
株式会社朝日工業社 様
  • 株式会社朝日工業社 様

1019日(水)に株式会社朝日工業社様の本社・本店ビルにて集団献血のご協力をいただきました。

朝日工業社様では、毎年2月と10月に本社・本店で集団献血にご協力いただいており、今回で15回目の開催となりました。

9月に発生した台風等の影響で東京都内の必要な献血協力数が得られていないことをお伝えしたところ、本社・本店ビルの役職員の方々に加えて、近隣の建設現場で勤務されていた方々にも駆けつけていただき、結果として来場者52名のうち45名の方に献血のご協力をいただきました。今回、初めて献血に参加するという方も多く、朝日工業社の役職員の皆さまの優しさに支えられた献血会でした。

朝日工業社様からは今後も継続した集団献血協力のお申し出をいただいております。

ご協力ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

___.png
居木神社 様

【神社de献血】居木神社(品川区)

一般財団法人国際災害対策支援機構が主催、居木神社が協賛の【神社de献血】を実施致しました。

居木神社での献血会は今回が4回目。

献血当日は過ごしやすい気候の中での開催となりました。

ご近隣の皆様や神社関係者など多くの方のご来場があり、42名様の方々に献血のご協力をいただきました。

当日は居木神社限定御朱印、神社de献血記念御朱印を巫女さんからご協力頂いた皆様にプレゼントさせて頂きました。

準備から当日までご協力いただきました、居木神社様および国際災害対策支援機構様ありがとうございました。

今後も神社de献血をよろしくお願いいたします。

20c310f4-1f29-42af-84f3-10aa10f7dc10.jpeg

=========================

【神社de献血】会場では、献血ご参加の方に「オリジナル・スタンプ帳」をプレゼント中です。会場ごとにデザインの異なるスタンプをご用意しておりますので、献血とあわせて神社訪問の記録にもお使いいただけます。

2022.8.8-10____(_)___.jpg

2022年8月8日より3日間にわたり、キヤノン株式会社様の下丸子本社ホールにて献血会を開催いたしました。キヤノングループでは社会貢献活動として長年にわたり、本社のみならず全国各地の事業所にて、企業献血にご協力いただいております。コロナ禍においても、密集回避のための日程拡大や、ソーシャルディスタンスを確保した会場レイアウト、社内システムを活用した分散入場等の対策を講じながら、企業献血会を実施しています。今回は、お盆休み前の3日間で、239名の社員の皆様にご協力をいただきました。誠にありがとうございます。次回の開催は12月の予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

ジェコス株式会社 様
dsc_0174_.jpg2022年7月19日、ジェコス株式会社様 本社会議室にて献血会を実施いたしました。

ジェコス株式会社様には、社会貢献活動として本社のみならず、

東京工場、長沼工場ほか全国で献血にご協力いただいているところです。

本社での献血会は例年12月の開催ですが、

コロナ禍で献血会の中止・延期が生じ、輸血用血液の確保が厳しいことをご理解いただき、

この度は臨時で社内献血会を開催いただきました。

ご多忙ななか社長にも会場に足を運んでいただき、60名様近くのご参加をいただくことができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。