MENU

献血協力団体・企業のご紹介

東京中央西地区郵便局長会 様
  • 東京中央西地区郵便局長会 様

東京中央西地区郵便局長会様には、2014年から献血活動にご協力いただいています。

今年度は4月に予定していた献血活動が、新型コロナウイルスの影響により中止となった代わりに、新宿区内各エリアの郵便局がリレー献血という形で郵便局長様だけでなく局員の皆様にもお声かけいただき615日から平日の6日間、39名もの皆様にご協力をいただきました。

緊急事態宣言解除後間もない中、夕方の献血者の確保が困難な時間帯のご協力に感謝いたします。

今後とも、皆様の継続的なご協力をよろしくお願いいたします。

img_0995.jpgimg_0528.jpgimg_0545.jpgimg_0517.jpgimg_0991.jpg
株式会社IDホールディングス 様

2020623日に、千代田区の株式会社IDホールディングス様にて初めての献血会を実施いたしました。

コロナ感染拡大で外出自粛が続き献血が厳しい状況を、報道でご覧になった社長様からのご提案で、「何か少しでも力になれたら」と献血実施のお申し出をいただき、急ピッチで準備を進めていただきました。

当日は、飛び入り参加の方も含めて52名様ご来場くださりました。

本当にありがとうございました!

献血お久しぶりの方が、新しい献血カードを嬉しそうにご覧になっていたのが印象的です。

これからは献血サポーターとして、定期的な献血実施にご協力いただく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

日本航空株式会社 東京空港支店 様

2020年5月19日・20日の2日間、羽田空港の日本航空株式会社東京空港支店様にて献血会を実施いたしました。

新型コロナウイルスの影響により、航空業界においても困難な状況が続く中で「いま私たちにできることをしたい」とのありがたい

お申し出により羽田空港旅客ターミナルでの献血会実施となりました。

お話によると日本航空様では4月の福岡での献血会を始まりとして札幌、今回の羽田と活動が広がり、今後は成田や沖縄の日本航空様でも献血への協力の動きを起こされているとのこと。

初めてや久しぶりに献血をされるという方も多く、2日間で95名の方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

皆様が笑顔で参加してくださる様子が大変うれしかったです。

これからも献血の機会を設けたいとのお言葉も頂戴いたしました。今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

株式会社 東商テクノ 様

株式会社東商テクノ様には平成6年から26年間より長きにわたって血液搬送に携わっていただいております。

今まで従業員の皆様には折に触れて献血にご協力いただいておりましたが、今回初めて株式会社東商テクノ新宿支店様にて献血会を開催していただきました。

半日実施にて23名もの皆様に献血ご協力いただくことができました。ありがとうございました。

また、執行役員の松原様より「当社としても他の事業部同士で親睦を図る機会になり大変盛況に終了する事が出来ました。これからも積極的に献血協力していきたいと思います。」との温かいお言葉を頂戴しました。重ねて御礼申し上げます。

引き続き献血へのご協力をお願いいたします。

旭化成株式会社 様

202039日・10日に、千代田区の旭化成様本社で社内献血会を開催していただきました。

デジタルサイネージでの周知や食堂スペースでのお呼びかけ、また当日社内でのリクルートをしていただきました。

お忙しい年度末で、更にイベント等自粛の流れがある中、2日間で227名様のご参加をいただき、過去最高のご協力数となりました。

旭化成様と赤十字は多方面にわたりつながりがあります。

旭化成メディカル様には輸血による副作用を軽減させるための白血球除去フィルター「セパセル」、旭化成ファーマ様には献血の血液検査サービス項目のグリコアルブミンを測定する試薬「ルシカ」で、血液事業を支えていただいています。

皆様の善意によって献血が成り立っていることを実感した2日間でした。ご協力、誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。