MENU

献血協力団体・企業のご紹介

MS&ADシステムズ株式会社 様
2月20日(火)MS&ADシステムズ株式会社様(新宿ガーデンタワー)に集団献血のご協力をいただきました。

MS&ADシステムズ様では、毎年9月と2月に献血のご協力をいただいており、今年度2回目のご協力となりました。

寒さの影響で東京都内の必要な献血者数が得られていない状況において、非常に多くの社員様に献血のご協力をいただくことができました。

結果として来場者55名のうち51名の方に献血のご協力をいただき、東京都内の厳しい血液状況の中、

MS&ADシステムズの社員皆さまの優しさに支えられた献血会となりました。

また、献血開催の約3か月前からお打合せを重ね、事前に献血予約の推進やポスター掲示等の事前のお力添えもいただきました。

改めてありがとうございました。

今後とも献血へのご協力をよろしくお願いいたします!

__________2024-02-22_103326.png

~MS&ADシステムズ株式会社様より~

弊社は、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとした保険会社などで構成されるMS&ADインシュアランスグループのシステム中核会社です。

MS&ADインシュアランスグループは安心と安全を提供する保険・金融グループとして、サステナビリティを考慮した事業活動を行っております。

献血は、MS&ADインシュアランスグループのサステナビリティ活動の『多様な人々の幸福-Well being-』にあたり、病気やケガで血液を必要としている方々へ貢献することができる重要な社会貢献活動として、今後も継続的に実施してまいります。

  • マルイグループユニオン有楽町支部 様

5日~18日の14日間、有楽町献血ルームにて、マルイグループユニオン有楽町支部の皆様のご協力をいいただきました。

冬場は献血にご協力いただける方が少なくなることにご配慮くださり、寒さの厳しい2月にご協力いただきました。お忙しい中にもかかわらず、スタッフの皆様へのお声掛け有難うございます。

献血者の確保が厳しい中での皆様のご協力大変助かりました。

来年度も変わらぬご協力の程、よろしくお願いいたします。

pxl_20240206_061127355_(1).jpg

  • 都立つばさ総合高等学校 様

12月28日(木)JR蒲田駅西口広場での献血会場に都立つばさ総合高等学校の生徒さんが広報のボランティアでご参加くださいました!

寒いなかでしたが、懸命に呼びかけをしてくださったおかげで平日にもかかわらず63名様もの方が献血にご協力くださいました。また、広報のあとに実際に献血もしてくださった生徒さんもおり大変助かりました。

都立つばさ総合高等学校の生徒さんは2022年11月から定期的に献血会場での広報ボランティアをしてくださっています。毎回違う生徒さんがご参加くださいますが、皆さん人前で声を出すことにはじめは「恥ずかしい」と言いつつも、いつも一生懸命看板をもって広報をしてくださるので素敵な生徒さんが多い学校だなあ、と感心しております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

img_2063.jpg

世田谷区八幡山の本社ビルにて、恒例の歳末献血会を開催いただきました。

冬季は血液が集まりづらいこと、また年末にかけて企業様での献血実施が少なくなってしまうことにご配慮くださり、師走のこの時期に献血会をお願いしております。

今回もいつもお越しくださる「常連」社員の方々に加え、新入社員の方々、さらには社長様にもご協力いただきました。

今年度の開催は全日程終了となりますが、来年度も変わらぬご支援の程、よろしくお願いいたします。

20231213keyware_(1).jpg
  • キヤノン株式会社下丸子本社 様

2023年12月25日より3日間にわたり、キヤノン株式会社下丸子本社様で献血会を開催いたしました。

キヤノングループでは社会貢献活動として長年にわたり本社のみならず、全国の事業所にて献血協力をいただいています。

冬季は血液が集まりづらいこと、また年末にかけて企業様での献血実施が少なくなってしまうことにご配慮くださり、今回、仕事納めの前日まで献血の実施をしてくださいました。事前の広報に加え、寒い中、朝からティッシュ配布による広報もしてくださったおかげもあり今回293名様もの社員の皆さまが献血にご参加くださいました。

医療機関への血液の供給数が増えている中で大変助かりました。また来年度もぜひお願いいたします

20231225________.jpg