MENU

献血協力団体・企業のご紹介

旭化成株式会社 様

202039日・10日に、千代田区の旭化成様本社で社内献血会を開催していただきました。

デジタルサイネージでの周知や食堂スペースでのお呼びかけ、また当日社内でのリクルートをしていただきました。

お忙しい年度末で、更にイベント等自粛の流れがある中、2日間で227名様のご参加をいただき、過去最高のご協力数となりました。

旭化成様と赤十字は多方面にわたりつながりがあります。

旭化成メディカル様には輸血による副作用を軽減させるための白血球除去フィルター「セパセル」、旭化成ファーマ様には献血の血液検査サービス項目のグリコアルブミンを測定する試薬「ルシカ」で、血液事業を支えていただいています。

皆様の善意によって献血が成り立っていることを実感した2日間でした。ご協力、誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

全国共済農業協同組合連合会 様

2020年2月21日(金)、千代田区のJA共済ビルにて、会議室内と献血バスの同日開催で献血会を実施いたしました。

ポスター・チラシの掲示や他のテナント様へのご周知に加え、献血当日の朝には、ビルのエントランスでJA共済の書道・交通安全ポスターコンクールキャラクターのガショーとご担当者の皆様によるお呼びかけも行っていただきました。

その結果、今回はここ数年で一番多くのご協力をいただくことができました!

皆様の「早起きして頑張った甲斐がありました」というお言葉がとてもありがたかったです。

次回は7月を予定しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マルイグループユニオン 新宿マルイ本館 新宿マルイアネックス 新宿マルイメン  様
  • マルイグループユニオン 新宿マルイ本館 新宿マルイアネックス 新宿マルイメン 様

2/1(土)~2/11(火)の期間中

マルイグループユニオン新宿地区3館の従業員の方々に新宿東口駅前献血ルームにてご協力をいただきました。

マルイ様には2014年より継続的にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

11日間で29名の方にご来所いただきました。

お忙しいところ足を運んでくださった従業員の皆様、ありがとうございました。

今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

一般社団法人 生命保険協会東京都協会様による献血協力! 様
  • 一般社団法人 生命保険協会東京都協会様による献血協力! 様

令和元年1月3日(金)~2月29日(土)の期間、一般社団法人 生命保険協会東京都協会の皆様が献血にご協力をいただいております!今年度から本格的に献血協力を展開していただいており、都内献血ルームへのご協力の他、移動献血会場(バス等)や個別の事業所においてご協力をいただいております。先日は会長をはじめ、多くの役員の方々も率先してご来場いただきました。今後とも継続的に献血へのご協力をお願いいたします。

riji.jpgyakuinn.jpgfukukatyou2.jpgfukukaityou.jpg
国際自動車株式会社 東雲 様

2020年2月20日(木)

国際自動車東雲様敷地内にて献血活動を実施いたしました。東雲営業所では44名様にご来場いただき、37名様に献血をしていただくことができました。

お忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました。引き続き赤十字の献血活動へのご協力をよろしくお願いいたします。