MENU

献血協力団体・企業のご紹介

株式会社IDホールディングス 様

千代田区五番町の株式会社IDホールディングス様にて、本年度1回目の献血会を開催いただきました。

混雑緩和のため時間を割り振って事前参加者を募っていただき、

当日は飛び入り参加の方を含め49名様のご来場をいただくことができました。

IDホールディングス様での献血会は、コロナ禍の2020年春に社内献血会のお申し出をいただいたことからスタートし、

今回で5回目の開催となりました。

定期的な献血会開催をいただけますこと、心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

idpic2.jpgidpic1.jpg
キーウェアソリューションズ株式会社 様
20220603keyware.png

世田谷区八幡山の本社ビルにて今年度1回目の献血会を開催いただきました。
実施中に大粒の雹に見舞われ、安全確保のため献血バスへのご案内を中断するハプニングもありましたが、
大きな混乱には至らずスムーズな実施となりました。

社内では事前エントリーキャンペーンを強力に推進いただきました。
エントリーした方からは「献血のため数日前から体調を整えてきた」という声が出るほどに浸透しており、
前年比1.5倍超のご予約を賜りました。献血参加増へ向けた取り組みに、改めて御礼申し上げます。

今年度2回目の献血会は12月予定です。引き続きのご支援を宜しくお願い申し上げます。

  • NECファシリティーズ株式会社 様

2022年5月27日にNEC第二別館にてNECファシリティーズ株式会社様が主催の献血会を開催させていただきました。

20220527___.png

コロナ禍以降はテレワーク化が進んだため、企業様を対象とした献血会ではコロナ前のような協力者数を確保することが難しい状況となっておりますが、こちらの会場ではNECグループのつながりを活用しNEC本社ビル・NEC別館など各所へ協力の呼びかけをいただき、実施当日は足元の悪い中、大勢の方よりご協力をいただくことができました。

誠にありがとうございました。

20220527___.png20220527___.png

NECファシリティーズ株式会社様は献血の重要性について深くご理解をいただき、2006年の献血会開催から東日本大震災の際も今回のコロナ禍の中でも毎年途切れることなくご協力をいただいており、また今後も継続的にご協力をいただけるお申し出をいただいております。

命を救う献血へのご協力誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

イスラム文化センター【Dar Al Taqwa】 様

2022年5月15日(日) 江東区のティアラこうとうにて実施された献血会にイスラム文化センター「Dar Al Taqwa」の皆様が団体で献血にご協力くだりました。

事前に40名様以上の事前参加者を募っていただき、ご来場時間もコロナ対策として密を避けるため分散してご調整いただきました。

献血会実施後に献血会参加の感想を伺ったところ、

「職員の皆様が優しく、親切に対応してくださいました。また継続的に献血に協力していきたいです。」と仰ってくださいました。

誠にありがとうございます。

是非、今後とも献血会への継続的なご参加とご協力の程、宜しくお願い致します。

__1.jpg
株式会社朝日工業社 様
  • 株式会社朝日工業社 様

5月18日(水)に株式会社朝日工業社様 本社・本店ビルにて集団献血のご協力をいただきました。

__1.jpg

朝日工業社様では、毎年2月を「朝日工業社献血助け合い月間」と定め、集団献血を実施いただいておりますが、今年は新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大により都内の感染者数が急激に増加していたことから、2月の集団献血の実施は叶いませんでした。

そこで、今回は新型コロナウイルスの感染拡大は収まっていないものの、ゴールデンウィーク後に都内で必要な血液量の確保が困難となる状況をご理解いただき、企業として協力する旨の申し出をいただいたことで実現しました。実施にあたっては、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるよう献血会場を分散し、事前に献血時間の予約を受け付けることで人数を分散させるなど、十分な感染対策をとって献血いただきました。

__2.jpg__3.jpg

当日は本社・本店ビルで勤務されている方々に加えて、会社近くの建設現場で施工に従事されていた方々にも駆けつけていただき、来場者47名、献血者43名と多くのご協力をいただくなど、例年同様に朝日工業社役職員の皆様の優しさに支えられた献血会でした。

朝日工業社様からは今後も継続した集団献血協力のお申し出をいただいております。

ご協力ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

__4.jpg