MENU

献血協力団体・企業のご紹介

キーウェアソリューションズ株式会社 様
keyware20211208.png

世田谷区八幡山の本社にて、今年度は6月と12月、初の年2回開催を賜りました。
おひとりでも多くの献血参加が必要となる情勢下、年間のべご協力者数が平均52名様→【83名様】と大幅増!
冷たい雨の降りしきるなか傘を手にお集まりいただいた社員の皆様は、血液を必要とする患者さんやご家族への大きな支えとなってくださっています。

今後も年2回開催を続けていただけるとのこと、誠にありがとうございます。
【身近なボランティア=献血】へのご支援ご協力をお願いいたします。

駐日バングラデシュ大使館 様

千代田区紀尾井町の駐日バングラデシュ大使館からお申し出をいただき、この度初めての献血会が開催されました。

a4fc016f-d8aa-427b-8f55-3677f38db2df.jpg

感染症対策のため事前予約制での開催でしたが、普段はなかなか立ち入ることのできない大使館での献血会ということもあり、献血会員サイト『ラブラッド』を通じて多くの方にご予約いただきました。また、大使館から日本在住のバングラデシュコミュニティの皆様にもご周知いただき、57名様受付、50名様採血と大変盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

309a39e2-4a59-4728-bb4e-3987124fb8fd.jpg

また、今回は献血にご協力いただいた方へ、感謝状とバングラデシュ特製ジュートバッグのギフトセットをシャハブッディン・アーメド駐日大使よりお渡しいただきました。終日献血会場にてお立ち合いいただきました駐日大使閣下、および実施に向けご尽力いただきました大使館関係者の皆様へ、心より感謝申し上げます。

27b1143d-2765-4fc3-a45f-391d8a7d7938.jpg

本年はバングラデシュ建国の父であるボンゴボンドゥ・シェイク・ムジブル・ラーマン初代大統領の生誕100周年及びバングラデシュ独立50周年の節目の年に当たります。今回の献血会がバングラデシュと日本の友好をさらに深めるひとつのきっかけとなれば幸いです。

4854d1b8-ae93-4a29-bc31-ec23e2c0d423.jpg
ブシロードグループ 様

中野区のブシロードグループ様本社にて、2回目となる献血会を実施いただきました。

今回も事前に多くの皆様にご参加いただくため、様々な周知を行っていただきました。

前回も献血にご参加いただいた響所属声優の佐々木未来様は、今回無事に初めての献血にご協力をいただくことが出来ました。

献血が初めての方やお久しぶりの方が多くご参加いただき、結果として、全体では28名様に貴重な血液をいただくことが出来ました。

また、今冬のコミックマーケット99献血応援イベントにもご賛同いただき、ポスターのご提供もいただいております。

今後とも献血事業に一層のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

b1.jpg
ジェコス株式会社 様

ジェコス株式会社様の本社にて、献血会を開催していただきました。

日本赤十字社東京都支部長より贈られた感謝状を会場に飾っていただき、いざ迎えた献血会当日の天候はあいにくの雨。

それでもお足元の悪いなか、外出先から急いで社に戻られ『献血に間に合ってよかったよ!』と笑顔でご協力くださった方も。

さらには社長自らも会場に足を運んでくださり、社員の方と気さくにお話されるお姿に、なんて風通しのいい素敵な会社なんだろう…と感銘を受けました。

開催に向けご尽力くださいましたご担当者の皆様、ご協力くださった皆様に深謝いたします。

jamjam.gif20211208.jpg
献血会実施写真.jpg

12月6日(月)、ゼブラ株式会社様の本社にて社内献血会を実施いたしました。

今回も感染症対策も然ることながら、事前に社内で積極的な参加をお呼びかけいただき、55名様もの社員の皆様にご来場いただきました。

血液の安定的な供給が難しい状況下で、実施に向けて多くのご協力をいただきましたことを、大変有難く感じております。

今後とも継続的なご協力をよろしくお願いいたします。