MENU

スタッフブログ

献血ルーム5周年記念イベントを実施しました

10月8日(日)献血ルームSAKURAMBO5周年記念イベントを開催いたしました。

「東京女子流 庄司芽生さん」「モンテディオ山形 摂津颯登選手」をゲストに招き、「YBC山形放送の松下香織アナウンサー」MCのもと、二部構成のトークショー及び1日ルーム長としてお仕事を手伝っていただきました。

 

第一部は血液センター職員と学生ボランティアの磯山さんによるトークショーです。

コピーライトコピーライト2

磯山さんは「平成29年度全国学生献血推進実行委員長」ということで、学生ボランティアの全国代表として活動しております。活動内容や抱負等、大勢の観客の前で学生とは思えないほど堂々とお話しておりました。さすがです!

 

第二部は「東京女子流 庄司芽生さん」「モンテディオ山形 摂津颯登選手」によるトークショーです。

コピーライト3 コピーライト4 コピーライト5

お二人は山形県赤十字血液センターのCMにも出演していただいており、トークショーでは献血について、CMについて等、松下香織アナウンサーMCのもと大盛り上がりとなりました。

庄司芽生さんは、献血ルームSAKURAMBOでの献血経験があり、摂津颯登選手は献血の経験がまだ無いとのことでしたが、CMに出演されてからは献血に興味を持っていただけたようです。いずれ献血ルームSAKURAMBOで献血している姿を見ることができるかもしれませんね!

 

トークショーも終わり、続いてお二人には一日ルーム長として、献血者のご案内や献血カードの配布、ポケットティッシュ配り等、様々なお仕事をしていただきました。

お二人とも最初は緊張気味でしたがすぐに慣れ、献血者の方と自然に触れ合っておりました。

コピーライト6 コピーライト7 コピーライト8

街頭でのポケットティッシュ配りでは着ぐるみのけんけつちゃんと一緒に、たくさんの方に献血ルームSAKURAMBO5周年のPRです!

コピーライト9 コピーライト10

 

そして一日ルーム長としてのお仕事も終わり、最後は当日お手伝いをしてくれた学生ボランティアの皆さんと記念撮影。

コピーライト11

 

 

このイベントをきっかけに、若い方にもっと献血を知っていただければと思います。

 

当日の様子は10月21日(土)、YBC山形放送の「カオログ」にて放送される予定です。ぜひご覧になってください!

庄司芽生さん、摂津颯登選手、学生ボランティアの皆さん、関係者の皆さま、どうもありがとうございました!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧