MENU

お知らせ

<血液センターだより>暑い夏に涼しい献血ルームで快適に過ごしませんか?

tayori_6.png

みなさん、こんにちは!暑い中、いかがお過ごしでしょうか。

今回の「血液センターだより」は、総務課からお届けいたします。

先日は西日本最大級の湖上花火大会、「松江水郷祭」が松江市で開催されましたね。

例年は2か所からの打ち上げですが、今年は4か所から、よりワイドに打ち上げる演出が新たに導入され、

よりパワーアップした見ごたえのある花火を満喫することが出来ました。

hanabi.jpg


夏は花火大会やキャンプなど、屋外でのアクティビティが楽しい季節です。

しかし、暑い日には熱中症の恐れもあります。

熱中症は重篤な状態につながることもあるため、

暑さが厳しい日は屋内などのできるだけ涼しい場所で過ごすことが推奨されています。


そこで、涼しい室内で有意義な時間を過ごす方法として、献血ルームだんだんでの献血をおすすめします!

献血ルームだんだんでは、献血者の皆様により快適に献血していただけるように様々な工夫を行っています。

  1. 飲み物が飲み放題!

   jihanki2.jpg

   無料の自動販売機を用意しており、ジュースやお茶、コーヒーなど冷たい飲み物から

   温かい飲み物まで自由に飲むことができます。

   また、飲み物の他にお菓子も自由にお取りいただけます。甘い系からしょっぱい系まで

   ジャンルを問わずご用意しております。

 2.漫画、雑誌、絵本が読み放題!

   mannga.jpg

   待ち時間を有意義に過ごしていただけるよう、多数の漫画本をご用意しています。

   現在は「SPY×FAMILY」や「鬼滅の刃」等の計9種類の献血コラボ作品を設置しております。

   その他の漫画や雑誌、絵本は一昨年から導入しました電子書籍の読み放題サービスにより

   お手持ちのスマートフォンやタブレット等でご利用いただけます。

 3.献血後にアイスや記念品をお渡しします!

   ice_jihanki.jpg

    献血終了後はセブンティーンアイスの自販機で好きな味のアイスを食べることができます。

    (アイスかボックスティッシュのどちらか選択制です。)

    アイスの種類も随時更新されるので、楽しみにしていてください!

    また、献血終了後は感謝の気持ちを込めて、記念品をお渡ししています。

    8月は、「献血の日キャンペーン」を実施しており、「とんがりコーンあっさり塩」、

    「とんがりコーン焼きとうもろこし」それぞれ1つずつお渡ししています。

    さらに全血献血にご協力いただいた方にはどちらか1種類追加でお渡しします!


今年の夏は、全国各地で連日猛暑日(35度以上)を記録するなど、暑い日が続いています。

献血ルームでの献血は、熱中症予防だけでなく、涼しい空間をみんなでシェアすることで

環境配慮や省エネにもつながりますので、
kumatodansei.png

輸血を必要とされている患者さんのためにも、

ぜひ、献血ルームだんだんで献血をしてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧