MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

エミシア株式会社様より「EMIXIAハーバルハンドクリーム」を寄贈いただきました

 現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって献血者数の減少が深刻となっている現状に対し、エミシア株式会社様より「EMIXIAハーバルハンドクリーム」を寄贈いただきました。

また、エミシア株式会社様と千葉県赤十字血液センター柏献血ルーム共同で「Valentine's Day キャンペーン」を企画しました。

キャンペーンの詳細はこちら


ぜひ、献血へのご協力をお願いいたします。


♦EMIXIAハーバルハンドクリームは、健やかで心豊かに生活できる日々をサポートすることを目的に、選りすぐりの天然成分で作られたハンドクリームです。


emixiakizou.jpg


  
 

今回のキャンペーンに寄せて

  
 

新型コロナウイルス感染拡大の影響とまん延防止等重点措置により、県内の企業や学校で予定していた献血バスでの献血が相次いで 中止となり、献血協力者の深刻な減少が続いています。がん治療などの輸血医療において欠くことのできない血液は、人工的に造ることができず長期保存もできないことから、安定的な 献血者数の確保が喫緊の課題となっています。 そこで、大切な人に贈り物をする2月14日のバレンタインのタイミングで、一人でも多くの人に献血に興味を持っていただき、 ご協力いただけるよう、千葉県赤十字血液センター 柏献血ルームと共同で「バレンタイン献血キャンペーン」を企画しました。 エミシアは、柏市および近隣にお住まいの方、企業にお勤めの方や学生の方に献血へのきっかけを作り、輸血を必要としている方々を 1人でも多く救えるお手伝いをさせていただくことで「誰一人取り残されない」世界の実現に向けた社会貢献に取り組んで参ります。
 エミシア株式会社代表取締役 森 秀範(もり ひでのり)


  
 

このほど、ご縁があってエミシア株式会社様より素敵な記念品をご寄贈いただきました。ご存知の通り、新型コロナ禍にあって多くの献血会場で中止や延期が相次ぐなど、当県に限らず全国的に必要な血液確保に大変苦慮しております。 このような中で今回のお気持ちは私どもとしても大変心強く、また有難く感じております。これまでにあまり経験のない取り組みとはなりますが、お力をお借りして今後の可能性を広げることが出来れば幸いです。是非多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 千葉県赤十字血液センター所長 脇田 久(わきた ひさし)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧