春先は企業や団体様もお忙しくなり、また進学や転勤で生活環境が変わる方もいらっしゃるため、献血にご協力いただく方が減少する傾向にあります。
そこで、千葉県赤十字血液センターでは、毎年3月から4月にかけてベイエフエム(FMラジオ)で献血のラジオCMを放送しています。
今年は、千葉日本大学第一中学校・高等学校 放送部の皆さんに、原稿作成からナレーション収録まで、CM制作にご協力いただきました。
ぜひ、ラジオで中学生・高校生の力作をお聴きいただき、献血へのご理解とご協力をお願いいたします。
\当日のナレーション収録の様子もご紹介します!/
完成したラジオCMはこちらの2本!
※下記のバナーをクリックするとご視聴いただけます。
※著作権の都合により音楽(BGM)を使用していません。
制作にご協力いただいた千葉日本大学第一中学校・高等学校の放送部は、創部3年目に関わらず第37回千葉県高文連放送コンテスト 赤十字特設部門にて優秀賞を受賞。
「献血に対して不安を感じる人たちへ、作品を通して、献血協力の意味や価値が広がってほしい」という想いで作品をつくられました。
放送コンテストの作品はこちらで紹介していますので、ぜひ高校生の献血メッセージをご聴取ください。
ご協力いただきました放送部の皆さま、ベイエフエムの皆さま、ありがとうございました!