MENU

広報

BANK!BANK! VOL.9が発行されました

BANKBANK!

BANK!
BANK!
とは、ふたつのバンク「骨髄バンク & さい帯血バンク」の理解を深めるための広報誌です。
全国から集まったメンバーが制作に参加し、毎号異なるテーマをわかりやすく解説します。
骨髄・さい帯血に含まれる 造血幹細胞(血液を造る細胞)を、より多くの患者さんに安全に届けることを目指して活動しています!

TOPICS★ ぞうけつおかんのチャートde未来アクション

通称~「ぞうけつおかん」~体内で暮らす血液たちのお母さんです♪

ちょっとおせっかいな「ぞうけつおかん」があなたに質問!
未来のあなたにとって、ためになる情報を勝手に教えちゃいます♪
家族や友達と一緒にチャートを楽しんで、それぞれの未来のアクションについて話してみませんか♪

Q&Aぞうけつおかん
ぞうけつおかん

つながる「ありがとう」

さくらちゃん

さい帯血の寄付に2度目のチャレンジ。
娘と一緒に貴重な経験をさせていただいたことに感謝
写真:さくらちゃん

かれんちゃん

私にとっても 娘にとっても
嬉しい経験となりました
写真:かれんちゃん

つながるメッセージ

折口さん

日本赤十字社血液事業本部技術部造血幹細胞管理課
折口 智晴 さん

Q.普段のお仕事
Q.印象に残ったエピソード
Q.読者へのメッセージ

ぜひ!ご覧になってみてください

サイトでは、ご意見・ご感想も受付けています。

「BANK!BANK!」感想投稿ページ

造血幹細胞事業公式Facebookページ

神奈川県内の献血ルームでもお渡しできます。

日本赤十字社は、造血幹細胞提供支援機関として国からの指定を受け、「さい帯血」や「骨髄」のドナー情報の管理や必要な検査を行っています。

また、骨髄バンク・さい帯血バンクについて一人でも多くの方に知っていただくための普及啓発活動をしています。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧