MENU

広報

BANK!BANK! VOL.10が発行されました

BANK10表紙.png

BANK! BANK!とは、

ふたつのバンク「骨髄バンク & さい帯血バンク」の理解を深めるための広報誌です。全国から集まったメンバーが制作に参加し、毎号異なるテーマをわかりやすく解説します。骨髄・さい帯血に含まれる 造血幹細胞(血液を造る細胞)を、より多くの患者さんに安全に届けることを目指して活動しています。



OPICS わたしがドナーになったワケ

骨髄ドナーに選ばれたら、家族は 賛成? 反対?

娘さんがドナーに選ばれ骨髄を提供したという親子に、実はお互いどんな思いで臨んでいたの?

ドナーって?.pngお母さん.png

お母さんの 直美さん(40代)から、娘さんの はなさん(20代)へ

 Q:どうしてドナー登録しようと思ったの?

 Q:ドナーに選ばれたときの気持ちは?

 Q:どんなことを考えていたか教えて!

 Q:ドナーを経験して、何か変化したことはある?

娘さん.png

娘さんの はなさん(20代)から、お母さんの 直美さん(40代)へ

 Q:ドナー登録をしたときどう思った?

 Q:わたしがドナーに選ばれたときどう思った?

 Q:どんなことを考えていた?

 Q:ドナーを経験したわたしは変わった?

つながるメッセージ

BANK!BANK!広報スタッフから、読者の皆さまへメッセージ

今回は、骨髄バンク広報渉外部の 澤田 彩香 さんにお話を聞きました。

つながるM.png

Q:ふだんどのようなお仕事をされてますか?

Q:お仕事の中で印象に残ったエピソードは?

A:ある患者さんがドナーさんへ感謝の手紙を送ったら、、、

Q:読者の方へメッセージをお願いします

A:~この広報誌は「まず知ってもらう」をテーマに制作しています~

ぜひ!ご覧になってみてください

サイトでは、ご意見・ご感想も受付けています。

1.「BANK!BANK!」感想投稿ページ

2.造血幹細胞事業公式Facebookページ

神奈川県内の献血ルームでもお渡しできます。

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧