MENU

参加団体のご紹介

中日新聞社 名古屋本社

中日新聞社 名古屋本社様 献血へのご協力ありがとうございました。

2022年9月8日(木)

名古屋市中区にある中日新聞社名古屋本社様に社会貢献活動の一環として、35年ぶりに献血へのご協力をいただきました。当日は、初めての方を含め受付人数68名、採血人数56名と、多くの方に献血へのご協力をいただきました。

また、9月を献血強化月間とし、名古屋本社の担当者様からの熱心なお声掛けにより、東京本社、北陸本社、東海本社に所属する職員の皆様にも献血へのご協力をいただきました。

中日新聞社の皆様、献血へのご協力ありがとうございました。

今後とも献血へのご協力をよろしくお願いいたします。


トヨタ自動車株式会社

2022年9月29日(木)、トヨタ自動車株式会社様のご協力の元、献血会を実施いたしました。

コロナ禍により、輸血用血液の確保が厳しい状況が続いている中、ご理解いただいての献血実施。皆様本当にありがとうございました。

社会貢献活動の一環として献血活動をご支援いただき、献血当日はコロナ対策として来場目安の時間割を作成いただきました。その結果、スムーズな献血実施につながり、待ち時間も少なく70名以上の方にご参加いただけました。

献血はSDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」などに貢献することができます。

トヨタ自動車株式会社様、当日献血協力いただいた従業員皆様に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。


社団法人 尾張旭青年会議所

社団法人尾張旭青年会議所は昭和51年8月21日に発足し、今年で創設35周年を迎えました。

「明るい豊かな社会を実現すること」を目標とし、日々活動しています。

 

社会貢献活動の一環として献血活動は設立当初から実施しており、現在では当青年会議所では欠かすことのできない継続事業として、毎年1回尾張旭市市内にて行っています。近年においては回数を重ねるごとに着実にその実績を伸ばしており、またメンバー自らも積極的に献血に参加しています。

 

献血者が減少していると言われる昨今ですが、血液を確保する唯一の手段としての献血の大切さを訴え、また輸血を必要としている方々のお役に立てるよう今後も活動を続けていきたいと思っています。

4d550cee981ab.jpg
4d550cee9f705.jpg